ネット断ち、失敗

ネット断ち、失敗

一時帰国中の21日間のネット断ちを行いました。ネット断ちして最も大きく変わったのは、人に会うようになった事でした。ネットができないとやる事ないからね。


完全なネット断ちは、失敗


調べ物と買い物と仕事をしてしまいました。
残念ながら「娯楽用のネット断ち」となりました。
下記は失敗例です。

調べもの

1. 非居住者はマイナンバーがもらえない件。金融機関から聞かれたりしそうなので、一時帰国中に調べました。
2. 個人向け国債の特定口座化は必須か?マイナンバーとの連携はいつ?こういうのは日本にいる間に調べないとね。
3. 飲み会の場所

帰英時のお土産の買い物

節約を意識するようになって思うのですが、買い物はネットの方が俄然スマートですね。
商品は安いか同じですし、配達までして貰えますし。
通勤定期券がないと買いに行く為の交通費が配達料金より高いですし。

残念ながら、仕事

(A) 一切仕事をしなくていいけど、休暇は1週間
(B) ちょいちょい仕事をしないといけないけど、休暇は3週間

(B)を選択したので、仕方がありません。


ネット断ち、総括


もっとストレスが貯まるのかと思っていたのですが、左程でもありませんでした。
淡々と終了し、拍子抜けです。

娯楽用で使用をしないと時間がたくさんできていいなと思いました。
お気に入りブログの未読が貯まって、「ため読み」ができたのもいいですね。

ただ、大事な調べ物などありますし、ネットはないと生きていけないですね。

Comment


★やじろべーさんのまねっこネット断ち★


ネット断ち、良かったです。時間ができて!
でも、慣れてなくて、時間の使い方がいまいちでした。

3歳の甥っ子に存分に遊んでもらって助かりました。楽しかったです!
言葉を覚え始めの小さい悪魔、面白すぎます。

のろのろ |  No.176


★やじろべーさん、コメントありがとうございます〜★


> こんばんは
> 税制には苦労が絶えませんね・・・
> お疲れさまです。
> 常に制度が変わるので習熟するのは本当に苦労しますね。

こんばんは〜!
そうなんです〜。 ルールを調べるところから入るので遠くて...

日本のマイナンバーもなかなか大変そうですね〜。
社会保障との連携もあるのかな?
帰ったら大変だこりゃ。みたいな感じです。

のろのろ |  No.175


★★


こんばんは
税制には苦労が絶えませんね・・・
お疲れさまです。
常に制度が変わるので習熟するのは本当に苦労しますね。

yazirobe777 |  No.174

コメントを投稿する
記事: ネット断ち、失敗

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback