伯楽眼?「僕の初恋の人が今でも1番かわいかった」

伯楽眼?「僕の初恋の人が今でも1番かわいかった」

久しぶりの日本のお正月、今回はちょっとだけ同級生にも会いました。


一昨年あたりに不思議と同級生が連鎖的にわらわらと集まったお正月飲み会があったそうです。掲題はある同級生のその飲み会についての回想です。

「自分のことじゃないじゃん?」「どうせなら、自分が1番男前だったとか、言って欲しいね。」「それ初恋じゃないよね?記憶を美化してるでしょ?」などと、男女問わずいろいろなツッコミが入っておりました。

当人は、「伯楽眼だよ、伯楽眼。見る目があったってことを自慢してるの!」なんて返して、またテンポ良くつっこまれていました。その集団特有のコミュニケーションなんでしょうね。楽しそうでした。


私はというと...
ツッコミに合戦に入れなくて、とりあえずひたすらニコニコしていました。


危うく同意して、「そうだね〜。長期だしかなりの伯楽眼と言えるんじゃない?人事採用とか担当したら楽しめそうだね〜。才能だけではなくて、密かに誰が1番老けないかを想像してみたりしてね〜」なんて言うところでした。

この集団には不向きです。話を聞いていて凄く楽しかったけど、会話のスピード感とか、訓練が必要そうです。

この記事をクリックしてくれた人も、ツッコミ記事を期待されたのかも?


うぅ〜。ずぶずぶボケスパイラルで、誰も回収しない会社の飲み会(上海)が懐かしい〜。


追記:
広告

そういえば、出張に出かけたら写真を撮る事にしたので撮ってみたのですが、他に上げる機会もなさそうなので、ねじ込んでみました。Brussels空港です。素敵とは言い難いマネキンの頭に、自転車とテニスラケットが刺さっています。オレンジの看板には、

No matter what you have in mind.
It has space for it.



と、書いています。
天下のBMW、広告ビジュアル微妙だぞ!
レンタカー会社よ!BMWが台無しだぞ!
これを撮る私のセンス、もっと微妙だぞ!

追記:ごめんなさい〜!よく見たらBMWを使ったレンタカーの広告でした〜。
よって、書き直しました〜。やっぱりツッコミは向いていません〜。
Sixtというレンタカー会社ですね。
レンタカー会社でした

Comment


★ぷうままさん、大変助かりました〜!★


> あの超有名会社のBMWがこんな宣伝してるのっ?
> イロモネヤのモノボケかと思いました。
> 大丈夫? ドイツの自動車産業、とちょっと心配してしまいましたwww

ぎゃぁ〜!そうだよね〜〜。っと思って見直してみたらBMWの広告ではなく、それを使ったレンタカー会社の広告でした。
すぐ下にちゃんと書いていたのに、マルッと無視してしまっていました。
助かりました〜〜


> そうそう、英国に来るとたいていの日本人は体重増加しますよね〜
> 周りにぶくぶくの人がいっぱいいて自分でそのぶくぶくに気付いていないので、安心してしまいます。
> あと、日本人はもうちょっと体重増加したほうがいいと個人的には思います〜。
> 日本に帰ると、若い女性の過半数は拒食症かと思うほど痩せてるし男性は私より軽そうな人だらけだし、どうしていいのか分からなくなります。

そうなんですね〜。体重増加は私だけではないとは、とても嬉しいです〜。
まだ日本ですが、確かに日本は女性も男性も本当に「骨と皮」みたいで華奢です。

元上海駐在員Aさんは帰国後16㎏減で、元インド駐在員Bさんは帰国後10㎏増だそうです。
生活環境の変化って結構跳ねてきますよね!!
普通の生活では二桁の増減はないですよね。

私のは、元インド駐在員+新UK駐在員の相乗効果かもしれません。

のろのろ |  No.182


★★


あの超有名会社のBMWがこんな宣伝してるのっ?
イロモネヤのモノボケかと思いました。
大丈夫? ドイツの自動車産業、とちょっと心配してしまいましたwww

そうそう、英国に来るとたいていの日本人は体重増加しますよね〜
周りにぶくぶくの人がいっぱいいて自分でそのぶくぶくに気付いていないので、安心してしまいます。
あと、日本人はもうちょっと体重増加したほうがいいと個人的には思います〜。
日本に帰ると、若い女性の過半数は拒食症かと思うほど痩せてるし男性は私より軽そうな人だらけだし、どうしていいのか分からなくなります。

ぷうまま |  No.181

コメントを投稿する
記事: 伯楽眼?「僕の初恋の人が今でも1番かわいかった」

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback