インド離任後激太りしたのは私だけではない!

インド離任後激太りしたのは私だけではない!

インド離任後激太りしたのは、私だけではありません。
元上司も10kg増で大変な事になっています。
この方は、太ると顔に着くタイプで、会社の懇親会でみんなに指摘されていました。

ふふふ、実は私はもっと太ったのだ!
と、ちょっと得意げになって帰ってきました。

ところで、この激太り仲間も運動嫌い(?)なのか、ダイエットはせずに歩くことだけを心がけている様でした。iPhone Healthの万歩計を紹介してくれました。
1万歩ぐらい歩けば、とてもいい運動になるとかって話です。

自分のiPhoneのHealthも有効化してみようと思い、開いてみたら標準装備の様で、なんと着任時からの結果を見る事が出来ました。

って、あれ?
万歩計

自分の運動不足を晒して、崖っぷちに追い込もうと思っていたのですが、驚くべき事にそれなりに歩いていたっぽいです。移動が多い仕事なので、歩く機会に恵まれているのかもしれません。


身体を休める日(土曜日)は、3,000歩程度
普通の日は、5,000歩程度
移動日は、10,000歩程度

と、言ったところでしょうか?


同期とランチしている時に、自炊を開始した話をしたら、「あ〜。自炊って美味しいよね〜!私もそれで大いに太って暫く大変だったよ〜!」って言っていました。仲間は色々といそうです。この同期は今は奥さんがケアしてくれているのか、もう太っていません。


というわけで、やはり食事制限をするのが、最も手っ取り早そうです。
むぅ〜。嫌だな〜。

明日、帰英ですが、帰ったら早速体重計を買わねばなりません。
今回の帰国でもよく食べましたから、記録更新しちゃっているかもしれません。
ドキドキ。


Comment

コメントを投稿する
記事: インド離任後激太りしたのは私だけではない!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback