イギリス国会議事堂

イギリス国会議事堂

チチテムズ

相変わらずヒドイ写真技術です。
申し訳なくて肩身が狭いので、写真も小さめです。
夕方6時ごろです。
写真にこだわりのある方は、朝方行くといいかもしれませんね。


ケルン大聖堂を3日間眺め暮らしていたら、この黄色っぽい建物が妙に見たくなってしまい、帰りにロンドンに1泊しました。
相変わらず素敵です。


2012年出張時には結構傾いて見えたビッグべンは、肉眼ではどの角度から見てもそんなに傾いて見えませんでした。
修理が終わったのか?私の感覚が鈍ったのか?


鳩嫌いで銅像は絶対作らないでほしいと言い残して亡くなったと言われるチャーチル像もちゃんと鳩避けが効いていてふんにまみれていませんでした。
相変わらず人が多かったので、路線バスを幾つか乗り継いで、バスの中からプチ観光しました。

今日家の鍵をもらえます。
ようやく4ヶ月に渡るホテルハシゴ生活から脱却です!

Comment


★Re: タイトルなし★


> ホテル生活終了、おめでとうございます。
> やっと落ち着きますね。
> コインランドリーに尋常ではないほど高いお金を払わなくてもすみますね。
> 2、3年前に頼まれてコインランドリー使いましたが、使用方法がまったく分からなくて大変困りました。
> 小さな洗濯洗剤のパック、1ポンド取られました。
> 洗濯機が4〜5ポンド?
> そこでは乾燥機は20ペンスずつ入れる仕組みだったかな?
> それでも割高感、すごくありました。
> コインランドリーは日本のほうがずっと安いんですね。

ぷうままさん、コメントありがとうございます!
はい。ようやく落ち着きました。凄く嬉しいです。
洗濯機とお風呂のある生活って素晴らしいです!

イギリスのコインランドリーは、どこも高いんですね〜
これに懲りて、出張時は日数分の着替えを持っていくようにします。

のろのろ |  No.12


★★


ホテル生活終了、おめでとうございます。
やっと落ち着きますね。
コインランドリーに尋常ではないほど高いお金を払わなくてもすみますね。
2、3年前に頼まれてコインランドリー使いましたが、使用方法がまったく分からなくて大変困りました。
小さな洗濯洗剤のパック、1ポンド取られました。
洗濯機が4〜5ポンド?
そこでは乾燥機は20ペンスずつ入れる仕組みだったかな?
それでも割高感、すごくありました。
コインランドリーは日本のほうがずっと安いんですね。

ぷうまま |  No.10


★★


O.A.さん、またまたコメントありがとうございます〜
私的に世界で一番美しい建物なのです。
是非肉眼でご覧いただきたい感じです。


梅雨、イギリスでそのように感じた季節は、ないですね。
冬の朝は霧が出やすかった記憶があります。
日本は、今、梅雨真っ盛りですよね。
食べ物にはお気をつけ下さいませ!

のろのろ |  No.8


★★


おお!雰囲気がありますね^^

ところで、イギリスにも梅雨のようなものは有るんでしょうか?

O.A |  No.7

コメントを投稿する
記事: イギリス国会議事堂

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback