飲まずしてやってられるか〜!

飲まずしてやってられるか〜!

絶賛時差ボケ中で変な時間に目が覚めたので、きまぐれに新しいカテゴリーを作ってみました。
その名も「飲まずしてやってられるか〜!」です。

わかりにくいですけれども、料理ネタになると思います。
私の料理への(ある意味)熱い思いがカテゴリー名に上手く反映されているのではないかと思います。



正直、あまりお酒を飲む方ではありません。弱いのです。飲んだ後はもう寝るしか道がありません。このため、自宅でご飯を作りながら飲むのが、最もリラックスした飲み方だと言えます。

本人はビール好きだと思っているのですが、最近はワインをよく飲んでいます。自宅から1番近いお酒屋さんがワイン専門店だからです。ビールは買いたくても売っていません。液体は重たいですからね。腰痛対策に箸より重いものは極力持たないようにしております。


ところでお正月にワインアプリを紹介してもらって、現在今年9本目のワインです。ワインのラベルをスキャンすると当該ワインのページを探してくれます。そこに評価を入れておくと、飲んだぶどうの種類とか地域(産地)とかをダッシュボード化してくれます。飲めば飲むほど好みが可視化されるらしいです。

vivino

Vivino


なにぶん味オンチですから、好みを星の数で表すぐらいしか出来ません。データがたまれば、ダッシュボードをお店の人に見せるだけで良さげなものを選んでくれるようになるんじゃ?的な魂胆です。


因みにランキングがあって、私は現在イギリスで25,865位です。爆。


映画にもこういうアプリないかな〜。再鑑賞防止に役立ちそうだな〜〜。

Comment

コメントを投稿する
記事: 飲まずしてやってられるか〜!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback