ダイエットの第一歩: 体重計(Bathroom scale)を買う

ダイエットの第一歩: 体重計(Bathroom scale)を買う

近所のホームセンターのセールにて20%ディスカウントで£4.00の体重計を買いました。
体重計

庶民の味方Argosで£3.98〜£129.99なので、この辺がUK最安レベルでしょうね。我らが(?)タニタ製品も存在感だしていました。

£129.99のは、Appleでも売っているiphoneのhealthとwifiかbluetooth連携できるWithings WS-50でした。Appleから£109.95で買ったほうが安いという、ハイクラス品は苦手なお茶目な庶民の味方です。
日本ではAppleで買って2万円弱のようですね。(今回は為替の話はよしときます。)

他にもhealthと連携できる体重計がどんどん出てきているみたいでした。いいなぁ〜〜。面白そうだな〜。と思いつつも、BMIのなんたるかも知らない健康オンチに与えても豚に真珠、最安品を買っておいて、日本に根をおろすときにクレジットカードのポイントでいいのをもらおうと思い直したのでした。


それにしても、何にでもオンチという接尾語をつけると私になるんじゃ?って気がしてきました。あはは。


早速チェックしてみました↓
体重2016-1-23

ふむふむ。9 stone 3 poundね。
って、わかるか〜〜!

でたよ、意味不明なImperial System。こっちの方が目立つように書いているけどイギリスってまだこっちを使っているのかな?

9と10の間に線が6本しかないでしょ?1stone = 14 poundなんですよ〜。14ってなに?イギリス人密かにインド人を超える暗算民族?

9ストーン3ポンドだと、(9 stone x14 pound/stone + 3 pound) x 0.454kg/pound = 58.6kgですな!おぉ〜。2kgちょい痩せてるじゃ〜ん!!まだ期間は短いけど、意識的に歩いてよかった〜〜。
※外国人は実際にはSI側でチェックします。

まぁ、前にも住んでいた事あるから懐かしくて、個人的には嬉しかったんですけどね。


ところでこれ、腰痛持ちにはかなりつらい体勢で撮影したものです。
早くよくなりたいです。まだ椅子に座らないと靴下履けないですし。号泣。

少なくとも2月末までは歩くだけで様子見です。
「ウォーキングダイエット」です。
ズバリそういう名前のカテがあったのでそっちにしようかと思ったのですが、最初は「ダイエット概論」を履修すべくダイエット日記にお邪魔することにいたしました。

うまいこと56kgぐらいになったらヨガを開始し、腰を支える方の強化を開始したいです。



注記: 数値目標はありません。腰痛が解消すればOKです。本人の心は「私はふとっていない」と言い張っているのですが、体の方が怒って腰痛で眠れないとか起き上がれないとか、いろいろ仕掛けてきているので仕方なしのダイエットです。

Comment


★ぷうままさん、情報感謝です!★


> さすがのろのろさん、体重計購入してダイエットはげんでますね〜
> (私、こわすぎて体重計買えない.....)

そうなんですよね〜。知らない方が幸せなこともあるとか思ってぐずぐずしていたんですけど、一体何キロまで荷重可能なのか知っておいた方がいいかなぁ〜と渋々購入しました〜。苦笑。


> こっちの単位だとホントに体重よくわからないけど、こっちの女性は背が高いこともあって10ストーン越えが普通だし、自分の体重キッチリと計ってるのは完璧主義のブリジット・ジョーンズくらい???
> (自分のちゃんと体重知っている英国人って、滅多にいない)。

これはそうかも!同僚の中に紛れていると「私は肥っていないでしょ!?」とか思っちゃいます。日本に帰ると現実に引き戻されるみたいな。


> 最近、つま先立ちで台所やったり家の中を歩いたりしてます。
> 腰痛は、これでけっこう楽になりました。

そうなんですか!?これは素晴らしい情報です!!ありがたいです〜。私も普段の生活に爪先立ちを取り入れてみます!


> 以前かかとのないスリッパが流行って、それがダイエットより腰痛にきいたという話を思い出したので。
> 筋トレや運動しないで腰痛よくなったので、ラッキー^^

うんうん!筋トレは嫌だぁ〜。っと最大限の抵抗を試みております。

のろのろ |  No.184


★★


さすがのろのろさん、体重計購入してダイエットはげんでますね〜
(私、こわすぎて体重計買えない.....)
こっちの単位だとホントに体重よくわからないけど、こっちの女性は背が高いこともあって10ストーン越えが普通だし、自分の体重キッチリと計ってるのは完璧主義のブリジット・ジョーンズくらい???
(自分のちゃんと体重知っている英国人って、滅多にいない)。

最近、つま先立ちで台所やったり家の中を歩いたりしてます。
腰痛は、これでけっこう楽になりました。
以前かかとのないスリッパが流行って、それがダイエットより腰痛にきいたという話を思い出したので。
筋トレや運動しないで腰痛よくなったので、ラッキー^^

ぷうまま |  No.183

コメントを投稿する
記事: ダイエットの第一歩: 体重計(Bathroom scale)を買う

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback