ウォーキングコース開拓: プチテムズ、リバーウォーク

ウォーキングコース開拓: プチテムズ、リバーウォーク

ウォーキングダイエットどうせ歩くなら、清々しいところを歩いてみたいです。
というわけで、テムズ川のほとりを散策してみました。


オクスフォードあたりのテムズ川は、かなり分岐しているのですが、散歩コースが長くて歩きやすいのはAbingdon Roadとの交差地点から南側です。


今回は、Abingdon Roadとの交差地点から北側も散策しました。

北側に少し歩いたところから交差地点(橋)を写したもの↓
プチテムズ2


此方の方が人が少なくて、静かです。
川辺の散策が清々しくて、家を探すときこの写真の近辺を重点的に探しました。
あいにくいい物件が見つかりませんでしたが、夏は帰宅後毎日散歩に出たくなりそうなエリアです。

此方が終点です。短かった...↓
プチテムズ3


市街地側に出たかったので途中で橋を渡って東側から抜けました。Oxford Ice Rinkの横です。西側の散歩道はもう少し長いです。

曇り空でしたが、暖かくてウォーキング日和でした。



追記:
この日は日曜日で、散歩しかしないと決めて歩幅を測りました。

歩幅2016-1-24


平均歩数 11,446 歩
平均距離 6,920 メートル
平均歩幅 0.60 メートル (= 60 センチメートル)

やはり腰をかばって?歩幅が短めになっているようです。

それにしても6月はよく歩いています。
物件探しの際は、候補物件周辺の雰囲気(治安)とか市街地までの道などを歩いて調べていましたからね。物件が見つかってからガクッと下がっていますね。

Comment

コメントを投稿する
記事: ウォーキングコース開拓: プチテムズ、リバーウォーク

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback