ダイエット: 1日の摂取カロリーを1,535〜1,842 kcalに!

ダイエット: 1日の摂取カロリーを1,535〜1,842 kcalに!

前回、体重を1kg減らす時の運動量が、フルマラソン3回分に相当すると知って、食事制限もやっていっこうと考え直しました。

とは、いっても1日に摂取できるエネルギー量ってどのくらいでしょうか?

メディチェというサイトの「検診の計算一覧」から下記を参考にさせてもらいました。

1日の摂取カロリーを計算
摂取カロリー

標準体重に到達した頃に、腰痛で起き上がれなくなったのです。
おかしい...
筋肉なさすぎでしょうか?


それから、1,535〜1,842 kcalって、食べ物に換算するとどのくらいの量なのか、全く想像がつきません。そもそも料理が苦手で、どんな食材をどんな重量使うかなんて想像できません。この辺りを腹落ちさせるのは長期戦になりそうです。

※料理はそろそろ「できない」から「苦手」へ昇格しました。多分。

そして今週の結果発表です。
体重2015-1-31

お!また1kgぐらい落ちているのかな?嬉し〜い。
ダイエット界を研究中ですが、ダイエット開始直後はぐんぐん落ちて、そこからスランプに陥ったり、リバウンドしたりのドラマが始まるのです。じ〜ん!私も同じ軌跡を通れるかな〜

※体育会系ではないので、「苦しくったって〜♪?」みたいな経験、仕事以外にないのです。最近になって、しんどくてもブログを書き続けてみたり、家計簿つけたり、料理したり、歩いたり、奇跡が発現中です。うつの前触れとかじゃないといいのですけど。


歩数2015-1-31


相当量歩いた気がしていたのですが、まだ昨年6月に敵いません。7月は超えたかな?ぐらいです。運動量が落ちている意識はありませんでした。少しずつ変わっている生活習慣は気付きにくいものですね。アプリは正直です。

Comment


★Re: タイトルなし★


> えっトマト缶66円ですか?イギリスは物価高いイメージだったので意外ですね。

高いものと安いものの差が激しいかもです。同じものでもスーパーによって2倍の開きがあったりします。
(私の経験ではWaitroseとAldi)

食材に関しては日本の値段をよく知らないのですが、野菜とか生活必需品系はイギリスの方が安くて増値税(消費税)無税とからしいです。

のろのろ |  No.188


★★


えっトマト缶66円ですか?イギリスは物価高いイメージだったので意外ですね。

さいもん |  No.187


★さいもんさん、コメント感謝です〜。最近楽しそうですね〜。★


> 自炊で正確にカロリー計算をするのはほぼ不可能なので、3食全てコンビニ(ほぼ全ての食品にカロリー表示がある)で調達する、というダイエッターもいますね。

おぉ。ちょうどUKの食品カロリー表示と格闘していたところでした。コンビニダイエット!響きと裏腹に合理的なとこが素晴らしいです。

> 極端だけど一生ダイエット続けるわけでもないので、短期決戦ならアリかもしれないですね。

何卒「短期で!」お願いします〜って感じですが、食や栄養に関する知識は大事だなと感じはじめており、体重落とすだけじゃなくて、今回は知識が身につくまでやったほうがいいかもなんて考えています。

> まあそもそも食事管理が出来てないから太るので、それで痩せたとしてもいつまでもコンビニに頼るわけにもいきませんが。

ぎく、ぎく、ぎく〜っ。あはは〜。(わらってごまかしてみました。)

ところで、記事にされていたトマトソースのレシピ、ありがとうございます!
作ってみました。美味しかったです。じ〜ん。
※38p(=66円)で「ハイパー円高」でした。お買い得です。
お礼に伺おうと思っていたのですが、この場にてお礼申し上げます!

のろのろ |  No.186


★★


自炊で正確にカロリー計算をするのはほぼ不可能なので、3食全てコンビニ(ほぼ全ての食品にカロリー表示がある)で調達する、というダイエッターもいますね。

極端だけど一生ダイエット続けるわけでもないので、短期決戦ならアリかもしれないですね。

まあそもそも食事管理が出来てないから太るので、それで痩せたとしてもいつまでもコンビニに頼るわけにもいきませんが。

さいもん |  No.185

コメントを投稿する
記事: ダイエット: 1日の摂取カロリーを1,535〜1,842 kcalに!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback