オクスフォードでは桜が咲きました〜

オクスフォードでは桜が咲きました〜

桜、だと思う

風が強くて上手く撮れなかったのですが、花が枝に直接くっついていないので、多分、桜です〜。
実は、近所に立派な桜の樹を2本どーんと植えているお宅があって、見事に咲いていました。このお宅の桜は幹も枝も桜皮で、立派です。でも紹介できないので公共スペースにて散策致しました。

桜

この木も結構大きな樹でした。

Iffley lock

まだ一本しか見つかりませんでしたけれど、蕾がついている樹もありましたから来週には他の樹も花を咲かせてくれそうでした。

どこにあるかというと...
Themes walk

上の地図の中程のIffley Lockのあたりです。
オクスフォードには桜の樹がちらほらありそうでしたので、これからウォーキングがますます楽しみです。

Comment


★小黒とらさん、コメントありがとうございます〜★


> いい写真ですね。
> 春が近づいてますね。イギリスは寒そうなイメージがあるのですが、意外と桜が咲くのが早いんですね。

そうなんです!近所の桜にもうびっくりでした。
先週はずっと雨で暖かかったので、間違っちゃった?なんてびっくりです。

他に最近咲いているのは、桃の木っぽい感じのが多いです。
とらさんの「なんの花でしょうシリーズ」いいですね〜。
答え合わせ楽しみにしています!

のろのろ |  No.190


★★


いい写真ですね。
春が近づいてますね。イギリスは寒そうなイメージがあるのですが、意外と桜が咲くのが早いんですね。

小黒とら |  [ 編集 ] No.189

コメントを投稿する
記事: オクスフォードでは桜が咲きました〜

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback