歩みたい道ができた

歩みたい道ができた

National trailのSouth west coast path 630 mile (= 1,013 km)とPembrokeshire coast path 186 mile (= 300 km)です。

それぞれ一部の区間を歩くのですが、歩きたいコースが7〜15 kmぐらいでした。ぐふ。

ダイエット界にもイギリス界にも1日にそのくらいの距離を歩いたり走ったり出来る方がおられます!最近になってようやく他の方々がさらっと書かれている「10km」などの価値がわかったような気がします。え?そんなに??みたいな。


でも、私は一回に歩く距離は最大2kmぐらいでしたので、そんなに長い距離を歩けるかよくわかりませんので、日曜に試してみました。

Thames path

どんぐりマーク(National trail)の標識の写真、集めたくなりそうです。

桜が咲いていたThames path、家からの往復+寄り道で13 km歩いて、半日かかりました。休憩しすぎ?踵が痛〜くなりました。

2016ー1ー31

地元でこの調子ですから、現地への移動なども考えると、まだムリですね。金曜にお休みをいただいて散策、1泊して土曜に帰宅というような感触で考えています。日曜はオクスフォードへの帰宅手段がないエリアもありました。なかなか不便です。


それにしても、イギリスって凄いな〜。小島の海岸線を網羅する遊歩道を作ろうとしています。最近流行りの2020計画の中で抜群に素晴らしい取り組みだと感動です!


2020
地図のリンクはこちら



人生の方の歩みたい道ですが、私のリタイア目標も2020年にして、できた海岸遊歩道を全て歩いてから帰る。みたいなのはどうでしょう?(←勤め先でとても嫌な思いをしたので、今日はいつもより大量の現実逃避が入っています。)


まぁ、それより腰痛が治ったらぱたっと動かなくなる可能性が最も高いです。あはは〜。

Comment

コメントを投稿する
記事: 歩みたい道ができた

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback