「素浪人ライフ」に改名しちゃうとこだった...

「素浪人ライフ」に改名しちゃうとこだった...

今日は5分の日〜。

梅?
↑幹が桜皮ではなかったので、梅?でしょうか?場所は写真の通りです。個人のお宅の樹なので最大限にご迷惑がかからない感じに工夫しましたが、後で消すかもです。


ところで、本題です。
月曜に大ダメージをくらって、2日ほど仕事をお休みしました。寝れば治ると言っても、3夜かかったので結構なダメージです。

仕事を辞めたくて仕方ない時、私は「社畜としての私」のSWOT分析をします。感情を脇に置いて現状を俯瞰的に見ることができます。

「素浪人としての私」のSWOT分析を行い、比較したこともありました。


「残るべき理由、去るべき理由」や「メリット、デメリット」系は感情を払拭しづらいのでマイナス面が増幅されて私には効きませんでした。

気づいたことは、「完全」リタイアへのこだわりを捨てたら、私は瞬時に社畜界からアウトだなって事です。
それがいいのか?悪いのか?



今日が5分の日でよかった。したためた超大作はお蔵入りです。ふふふ。

Comment


★MMさん、コメントありがとうございます〜★


おぉ〜。そうですか〜。
「SWOT分析」って、不思議なんです。他の会社の分析結果も見せてもらった事があるのですが、どこもイマイチというか、なんとなくヘボいんです。ところが、その結果を使うのが凄く上手な会社があったりして、かっこいい施策を打ったりしているんですよね〜。

MMさんは、施策が既にかっこよくて具体的だから、分析いるの?なんて思っちゃいました。あはは。
更にconvinsibleになりそうですね!

のろのろ |  No.192


★★


のろのろさん

こんにちは。

タイムリーなことに最近まさに「SWOT分析」の復習をしていた所でした!

実はこの「SWOT分析」が苦手で、会社の研修でも結構な頻度で出てきていたのですが、今一自分のものに出来てないです。。

のろのろさんのようにまさに自分をSWOT分析できるようになりたいと思っています。。

MM |  No.191

コメントを投稿する
記事: 「素浪人ライフ」に改名しちゃうとこだった...

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback