自己組み立ての恐怖: ソファーベッド

自己組み立ての恐怖: ソファーベッド

ようやくフラットに入居しました〜


脱、IKEAの展示場


嬉しい〜〜のも束の間、unfurnished (=家具なし)の我が家はセットアップに大忙しです。
どうせ最終IKEAの展示場かの如くなるのですが、今回は少し抵抗を試みています。
※本当は、自分の出張とデリバリーの日程調整がIKEAではうまくいかなくて、違うところにしただけです。


流石に床では眠れないけれど...


ベッドは慎重に選びたかったので、暫定的に来客用のソファーベッドを先に買いました。
World StoreのBedroomworldというサイトで翌日デリバリーを当てにして購入しました。

サイズ表記がなかったので、少々心配していたのですが、見事にちょっと短い感じです。
何やってんだか。
おバカさんっぷりだけ絶好調です。


恐怖のself-assembly (=自己組み立て)


イギリスの家具って、高いですよね。
フラットパックと呼ばれる自己組み立て式の商品ばかりを買っています。
中にはかなり難しいものや、本格的な道具を必要とする物もありますから、値段だけじゃなくて商品ページからダウンロード出来る組み立て設計書を眺めてからじゃないと怖くて買えません。

幸いにも今回は、ネジ8本だけだったので、なんとかなりました。
※ソファーは楽勝で、タンスが中級、ベッドの組み立てが一番しんどいとの噂です。


次のステップは、銀行口座開設


住所が定まった事でようやく銀行口座が開けます。
ポンド高での損を抑える為に、現地口座開設までの間、新規購入はストップして、しばらくの間なんちゃってミニマムライフ状態で生活する事になります。

Comment


★Re: タイトルなし★


私111さん、こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

毎度全く条件に入れていない「景観」が決定ポイントになってしまいます。
提出条件大いに譲歩して、ゴロゴロしている時の開放感を選んじゃいます。
仲介業者泣かせです。

> 組み立て辛いですよねぇ。いつも夫と喧嘩しながらですよ(汗
こういうのが後から笑えるいい思い出になりそうですよね。
微笑ましくていいですね〜

のろのろ |  No.14


★★


いい感じのお部屋ですね。
窓の外に緑があって日差しも和かになりそう。
過ごしやすそうです。

組み立て辛いですよねぇ。いつも夫と喧嘩しながらですよ(汗

私111 |  [ 編集 ] No.13

コメントを投稿する
記事: 自己組み立ての恐怖: ソファーベッド

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback