生意気に、英語の口癖

生意気に、英語の口癖

私は語彙が少ないのか、口癖が多く、離任のお別れ会は、必ず私のモノマネ合戦となります。
UKメンバーは、勇敢にもお別れ会を待たずに、モノマネを始めています...汗。

特に面白がっているのが、「Lovely」です。
ブリティッシュ訛りではない私が、唯一ブリティッシュが使う状況で、ブリティッシュ風に発音しているらしく、「出た!」って感じで、笑いながらオウム返しで真似されます。

要は、「Lovely」が繰り出される状況を逃さず報告をくれるのです。(=褒めて欲しい)

か、かわいい...


もちろん、イギリス風に変化しているのを喜んでくれている節もあります。
毎週のウォーキング地も、オススメ満載で、訪問報告をすると喜んでくれます。

「Lovely」
簡単なんで、皆さんもいかがでしょうか?


Comment

コメントを投稿する
記事: 生意気に、英語の口癖

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback