ダイエット:カロリー計算的なことをやってみる

ダイエット:カロリー計算的なことをやってみる

毎食毎日カロリー計算をする程の時間の(というより心の)余裕がありませんので、1週間の買い物を参考にカロリー計算をしてみることにしました。

↓は、1週間分の買い物です。二つのスーパー(Aldiとwaitrose)で買いわけしてます。
食品1週間分

※野菜、果物、乳製品は必要に応じて週の途中で買い足していますのでまだ全部ではありません。


それぞれのカロリー:
野菜
Tinned Tomato, 74 kcal
Chinese Leaf, 89 kcal
Rocket, 16 kcal
Olives, 318 kcal
Carot, 77 kcal
Mandarines, 774 kcal


乳製品
Mozzarella, 825 kcal
Goat Cheese, 403 kcal
Soft Cheese, 419 kcal
*Yogurt, 510 kcal


炭水化物
Potato, 1,062 kcal
Spaghetti, 803 kcal
*Rice, 1,600 kcal


肉類
Bacon, 1,020 kcal
Beef, 374 kcal
Prosciutto, 244 kcal


その他
Chocolate, 3,816 kcal !!!
Curry Sauce Mix, 545 kcal
*White wines, 1,096 kcal

合計, 13,747 kcal
1日当たりのカロリー, 1,964 kcal

おぉ!なるほどエネルギー摂取の目安からオーバーしています。
摂取カロリー


ダイエット中は、摂取エネルギー<消費エネルギーにしないといけないんですよね?
ということは、もっとも簡単な方法は、チョコレートを食べない!でしょうね。

「私はチョコレートでは太らない!」と思い込み続けて40年弱、今更変えたくないですが、仕方がありません。
他のものを全体的に2割減らすことができれば、チョコレートはまた増やしてもよいでしょうから、工夫します。

栄養バランス的にどうなのか?
まだ全くわかりませんので、そのうち検証してみたいです。


ちょうどいいので、いつもオーバーしている家計管理の食費の項の検証です。
これらを購入するのにかかった費用は、£30弱です。これに毎週のワイン代£20を足して、£50ぐらいが一週間の食費です。ウォーキングお出かけ時の外食費を足すと今月も微妙なところですかね〜。この辺りも食べる量が8割になると、費用もそのぶん楽になるのかな?


現在の体重は↓
体重2016-2-14

5kg程減ったので、日曜はウォーキングへ行かず、ヨガを1時間程行いました。
歩き始めてから身体が固くなっているのを顕著に感じる様になったので、不本意ながら半月程予定を前倒ししました。基本的には明日できる事は今日やらないタイプです。


右手首の手術以降初めての1年ぶりのフルセットです。ベースプログラムは、中国で買った「睡前瑜伽」というDVDです。
寝る前かどうか関係なくいつも同じDVDでコンディションを確認するのですが、身体ってこんなに簡単に固くなるのだなと驚きです。

空腹時でシャワーを浴びるまでに30以上置ける時間帯を探すのが困難なので、今朝は4時ぐらいにはじめました。つらい...

DVDは日本のムック本をいろいろと20本ぐらい持っているのですが(←買い物病の時にいっぱい揃えた)、日本のはきつくてダメです。日本の皆さん、根性あります。

久しぶりにやってみて、ちゃんとできない型が沢山あったことで気づいたのは、ヨガははじめは先生について学んだ方がいいという事です。余計な負担をかけないで伸ばす方法やロックしてはいけない関節、意識するべき重心の置き方など、知らないでDVDを真似てもいい結果は出ないのではないかと思います。

中国の先生が勉強熱心過ぎて、インド(←本場)のちゃらい先生方が全く好きになれなかった私ですが、UKの先生方はどうでしょうね〜。ウォーキングが落ち着いたら、近所のスタジオに申し込んでみようかな?
※インドも道場に行けばすごいらしいです。



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