私の人生に欠けているもの

私の人生に欠けているもの





犬です、犬。
(どーんでっかく欠けているものは、他にも沢山ありますが、唯一、満たしたいと思っているものです。)

ウォーキングダイエットを始めたばかりなので、まだ長い距離が歩けなくて、ローカルカウンティーのWalk pathばかり歩いています。ウォーカーは殆どおらず、ローカルの人達が犬の散歩をしています。

犬と一緒じゃないのは、常に「私だけ」。

Walk pathでは、どの犬も大抵リードなしで嬉々としてはしゃぎまくっています。
反対側から私を捉えると「どどどどど~~」っと走って寄ってきます。
尻尾をハタハタして、臭いを嗅がれたり、周りをうろうろされたりします。
たまにとびかかってくるものもあり、泥んこべちゃべちゃ道なので、服にでっかいJack Wolfskinマークを残していかれたりします。そして結構重いです。

しかしこれが何ともかわいいのです。
引っ越しも多いし、出張も多いし、勤務中留守だし、動物は飼えません。
※ペット不可の家だし。

リタイアしたら猫とか飼えないかな~と思っていましたが、犬と泥んこ散歩もいいですよね~。


イギリスで人気なのか?よく見かける黒のラブラドールレトリバーなんて、どの子もかなりはしゃいでいます。人懐っこくて、お馬鹿っぽくて(←失礼)、愛嬌たっぷりでかわいいなぁ~~。

散歩であんなに楽しそうにはしゃぐ人間なんて見つかりそうにないので、一緒に歩くなら犬がいいな~。
犬、飼いたいな~。
早くリタイアしたいな~。


Comment


★小黒とらさん、コメントありがとうございます〜!★


> こんにちは
> イギリスで人懐っこくて、お馬鹿っぽくて、愛嬌たっぷり・・・
>
> コーギーもいいですね。

こんにちは〜!
エリザベス女王の愛犬と同じですね!
足が短い子たちもかわいいですよね〜。
和風の柴犬とかもいいなぁ〜。
「チューバッカー」なんて名付けて、いろいろな場所を散歩できたら、楽しいでしょうね〜。
(柴犬にはちょっと苦しいですが)

のろのろ |  No.200


★★


こんにちは
イギリスで人懐っこくて、お馬鹿っぽくて、愛嬌たっぷり・・・

コーギーもいいですね。

小黒とら |  [ 編集 ] No.199

コメントを投稿する
記事: 私の人生に欠けているもの

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback