ふらっと、Goring

ふらっと、Goring

今日は2度寝をしちゃいまして、遠くまで行けそうになかったので、Oxfordshireの南端のGoringへ行ってきました。


Goring

ちっちゃい村なのですが、Oxfordから乗り換えなし、かつ£7.50で、National TrailのThames PathThe Ridgewayの両方に入れる素晴らしい街です。

ローカルのPublic Pathも充実していて楽しかったです。私はむしろローカルのPublic Pathの方が好きみたいです。
Goring

今回はThe Ridgewayを少し歩いてみたのですが、途中で誘惑に負けてLocal Pathに入っちゃいました。前回は、South Downs Wayに入ろうと思いつつLocal Pathだけ満喫して帰ったので、それよりはマシかな?

Goring local path

長閑です〜。犬が喜びそうです〜。

因みに途中で引き返しちゃったThe Ridgewayはこんな感じです。
Ridgeway
今回は西側を見たかったのですが、こういう道に入れるまでに既に1万歩歩いていました。そして先の方に見える黒い点が前の人なんですが、木に覆われた道がずっと先まで続いている上に、緩やかな登りなんですね。で、空の面積が広い方へふらふらと...

次回は東をみたいです。もしくはThames Pathも南北両方に進めますから楽しそうです。


リタイアしたら日本に住みたい!と思っていたのですが、何故か「Goringもいいなぁ〜。ここに住めたらな〜。」と思いました。一般に可愛い〜とか言われる観光地(Cotswoldsなど)まわった後に、何故ここが特に気に入ったのか謎です。(雨じゃなかったからとか?)

Comment

コメントを投稿する
記事: ふらっと、Goring

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback