上司に叱られる...

上司に叱られる...




約束を破った咎です。


約束と言うのは、「うるさい人に必ずCCすること」というものです。

「案件対する貢献が期待されない人をCCに入れ忘れただけだよ。別に(相手も)怒る程のことでもないんじゃない?」的な返事をしてしまい、あんぐりされちゃいました。

「しかし、相当暇なんだね〜!約束の事もあって、できるだけCCするようにしているわけだから、来なかったメールをかなりの精度でトラックできるって半端ないでしょ?超能力級だよ!すごいね〜。プロフェッサーXかも?」っと更に重ねてしまい、反省が全く見られなくて、溜息をつかれてしまいました...


そもそも変な約束をさせられたのは、

「放し飼いの私が色々なところをかき回して迷惑だ」と苦情が来て、

私は私で生意気なので「私はよほどのお馬鹿だと思われているんだね?進まないとわかっているところに相談するのは、非合理的じゃ?却下しかされないなら動く意味ないし、会社にいる間じゅうネットで遊んでいる方が1人の駐在員が鬱にならない分だけ会社の為になる?」と聞き返して、

落としドコロが、自由にしていいけどCCする事。というもの。



上司の頭痛のタネなんですよ。ワタクシ。
てへ。


で、最後に上司がボソッと、「はぁ〜。非生産的な事に時間を使ってしまった。お家に帰って子供と遊びたい〜。」とおっしゃって、ここの部分に深く深く反省しました。

ごめんね。上司!



全然5分じゃ書けなかった。どんまい。

Comment

コメントを投稿する
記事: 上司に叱られる...

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback