上司の上司が来英予定

上司の上司が来英予定

上司の上司(役員)は、とっても素晴らしい人柄で、しかも優秀で大尊敬です。
役員が来る事になるとアテンド負荷でゲンナリする駐在員の方が多い印象ですが、この方は違います!

UKの現地スタッフも楽しみにしている感じの人気リーダーです。


ここで、脱線ですが、私が考える優秀な人の共通点をご紹介させてください。

1. 議事録をチェックする
2. デスク、デスクトップが片付いている
3. 残業をしない、させない(ように努力する。ゼロは無理ですけど。)
4. 行動が早すぎる
5. 人の為に骨を折るのに躊躇しない
6. 常に面白い事を言おうと目論んでいる
7. 恥ずかしそうに、でもモノマネとかする

どんな会社で働いてんだ?と思われそうですが、業界で知らなければもぐりだと言われるくらいの知名度はある老舗企業です。ちっちゃいけどね。
※一般の人はほぼ知らないと思います。


私にとっては、直属上司が拠点毎に変わってもこの方は不変なので、気の置けない師匠です。(←おきなさい)
直属上司はよく変わるので、拠点が変わった時には間を抜いて連絡しないように気をつけます。


でも、実はこの方の来英を最も喜んでくれているのは、今の直属の上司です。のろのろさんのガス抜きお願いしよっと♪みたいな感じでした。上司を何に使っとんじゃ〜って、この方もまた傑物ですね...
※繰り返し、割と保守的なカタブツ企業です。中の人は笑えますけど。

Comment

コメントを投稿する
記事: 上司の上司が来英予定

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback