計画的に、North and Mid Wales

計画的に、North and Mid Wales



イースターホリデーの初日ですね!折角の連休なので少し遠出をする事にしました。

計画的に、と言っても、先週末ホテルを予約しただけだったりします。
↓のNorth and Mid Wales Flexi Roverの沿線上に3箇所、基本的に毎日移動しますので、バックパック背負っぱなしです。限界まで荷物を減らして3泊4日で5〜6kgです。

National Rail Enquiries - Explore North and Mid Wales

Explore North & Mid Wales offers unlimited travel on Arriva Trains Wales services for 4 days within an 8 day period, within the designated geographical area.

Valid for travel after 09:30 Monday to Friday, and all day Saturday, Sunday and Bank Holidays.


イースターホリデーは4日間ですので、ちょうどぴったりです。
はじめは2泊3日にして、4日目は家でゆっくりしようと思っていたのですが、社畜的には連休は貴重ですから歩き倒す事にしました。

半分はシティーウォークですから、Pembrokeshire Coast Walkほどのプレッシャーはないです。

相変わらず、ランチ処を探すのに苦労しています。途中ですれ違った(本格)自転車を押しているお年寄りに、「この辺にご飯食べられるところないですか?」って聞いたら、「今、食べてきたところ教えてあげるよ!私、2杯飲んだら、酔っ払って(自転車)乗れないよ。あはは〜!」って、明るい...

私も空きっ腹に1 pint流し込んだら、記事をあげるのが若干億劫に...


それにしても、いいですよね〜。イギリスの車窓からの景観!
Walesは、Oxfordよりhillyな感じです。スケボーを持っている子供&ティーンが多いです。
そして緑しかないし。
のどかです〜。



家計簿メモ:
Oxford⇄Shrewsbury、往復チケット£56.70
North and Mid Wales Rover、£69.00
交通費だけで£125.70
なかなか難しいですな。

Comment

コメントを投稿する
記事: 計画的に、North and Mid Wales

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback