ゴシップ大好き!

ゴシップ大好き!



「ごめん、これ、グチだね。」
と、同僚に言われた時の私の返事は、下記の様なものです。


「ん?ゴシップ大好き!」
「え?ネタだと思って、笑っちゃったよ。」
「画が浮かびすぎて、ウケる。」
「人の不幸は蜜の味?不謹慎にも、笑える。」

えー。全く真摯に同情していないですね。苦笑。

駐在員だからか、本社のいろいろな部署の人と交流があります。
UKのスタート時間は、日本本社の帰り際なので、家に帰りたい同僚を鞭打って電話交流をするわけですが、一息ついたのか、余談が多いです。

8年も離れていると、本社の事はほぼわからなくなっていますから、同僚の雑談はゴシップ感覚で興味深く聞いています。正直、本人たちが「グチ」と言っているだけで、笑えるものが多いです。

40代、50代の「グチ」というか、「ぼやき」は、「諦め色」が濃くて、気軽に聞けます。憤る部分もあるものの粛々と進めていくのだろうな〜。ちょっと休憩ね?的な、安定感があります。

うんうん。みんな、どうにか折り合いをつけて頑張っているんだよね。
と、しんみりなります。
(朝っぱらから...)



Comment


★小黒とらさん、コメントありがとうございます~!★


> こんにちは
> 写真は「フランダースの犬」の聖堂でしょうか。
> もしかしてゴシップとゴシックをかけてます?(^^)

はい!「フランダースの犬」の聖堂(Cathedral of Our Lady)です。
苦し紛れの変なダジャレを拾っていただけるとは、超感動です。
ゴシック建築は際立って(=わかりやすく)ゴージャスで、大好きです!

のろのろ |  No.224


★★


こんにちは
写真は「フランダースの犬」の聖堂でしょうか。
もしかしてゴシップとゴシックをかけてます?(^^)

小黒とら |  [ 編集 ] No.223

コメントを投稿する
記事: ゴシップ大好き!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback