ふらっと、Chipping Campden

ふらっと、Chipping Campden



疲れ気味なので土曜日は家でまったり、なんて思っていたのですが、とても良いお天気だったのでついふらふらとお出かけしてしまいました。

ご近所感覚で、コッツウォルズ、Chipping Campdenです。
交通費はいつものCotswolds One Day Discovererで£10です。

しかし、バスエリアは気をつけたほうがよいです。日曜日は完全運休なので泊まりは組めませんし、本数がとても少ないです。
(また行こうと思っているのでメモ↓)

Chipping Campden Bus Timetable

日本人は必ず行くという噂のシェイクスピアの故郷、Stratford upon Avonへも同じバスで行けます。が、交通の便は基本的に同じです。Birmingham経由でも日曜日は運休じゃなかったかな?不便です。

電車もバスも車窓からの景色は一様に牧歌的で、今の時期は子羊がたくさん遊んでいてとても長閑です。癒されます。暖かくなってもうそろそろ散髪してもらえるのかも知れませんが、大人は毛が伸びまくって巨大化しています。

Chipping Campdenは、National Trail、Cotswold Wayの一端です。

Sign


ホテルもティーハウスもレストランもそれなりにあって困る事はなさそうです。美味しそうなところがいっぱいありました。(↓2Fの窓が顔にみえる?レストラン)

かおにみえる


隣の宿場村(?)Broadwayの方がお洒落っぽかったですけどね〜。その他の周辺村も良さげです。オクスフォード人憧れのEveshamなどへ柔軟に移動できて、泊まりもできるといいなぁ〜。

自動車教習所に通おうかな〜。
同僚も練習に付き合ってくれそうな感じだしな〜。
でもこわいな〜。
うーん。
と、悩み続けて20年、未だ公道を運転した事がありません!
果たして今年は転換期となるのか?
(ならないな。多分。)


と言うぐらい、ドライブまったり1泊休暇にオススメのエリアです。


私は運転ができない為に、出張などでも都心の駅近にしか泊まれませんが、運転できる人は田舎楽しみ放題です。ウラヤマシイ。

Comment

コメントを投稿する
記事: ふらっと、Chipping Campden

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback