スマホに保存している写真の平均枚数...

スマホに保存している写真の平均枚数...

こんな記事を見つけました。

スマホに保存している写真、平均枚数は976枚……30代男性でも平均600枚以上

「スマホに保存している写真の枚数」を聞くと、平均保存枚数は976枚。男女別に保存枚数をみると、男性平均777枚に対し、女性は平均1,169枚となっている。性年代別でもっとも保存枚数が多かったのは15~19歳女性で平均1,715枚。もっとも保存枚数が少ない35~39歳男性でも平均606枚だった。



へぇ〜。平均976枚って凄いね。私は重複を覗くと500主題に届かないと思うな。
これまでほぼゼロだったから、急に増えて過熱気味な気がするだけで、まだ平均に達していなかったっぽいです。赤面。
どんまい、私。そういうこともあるよ!

「スマホでよく写真撮影するもの」については「風景写真」がもっとも多く44.6%、次いで「食べ物の写真」38.7%、「友達との写真」37.6%と続いた。男女別にみると、男性は「風景写真」が52.9%でもっとも多く、女性は「食べ物の写真」44.2%がトップだった。



うーん。そういえば、イギリス界のおしゃれ女子は、よく食べ物の写真をUpしておられますね〜。私はすぐ食べちゃうからダメですね〜。そういえば、先日ベルギーでドイツ人の同僚が「飲む前」に撮影していてつられて撮ったものがありました。

さくらんぼ味?
こうやってサーブされます。これは飲む前ですよ〜。

習慣の問題ですね。「周りの人が写真を撮っていても眺めている」が、「つられて撮る」ようになっている分成長しています。

結局1主題に対する平均撮影枚数はわからずじまいです。
残念。

同僚からPhotography Club/Societyに入会することを勧められています。いろいろ聞けるじゃん?って。

うーん。
どうしようかな〜。
火曜の夜か〜(←とりあえず調べました。)


Comment

コメントを投稿する
記事: スマホに保存している写真の平均枚数...

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback