ところで、ダイエットはどうなっているのか?

ところで、ダイエットはどうなっているのか?

2ヶ月弱で5kg減量。本人的には大満足。

2月26日に上の記事を書いた後、ちょっとした実験を行っておりました↓↓

「5kg痩せた時と同じ運動量で、思いっきり食べたらどうなるか?」

3月運動量

運動量は、変わっていません。
思いっきり食べました!カロリーとか気にしていません。
で、体重はどうなったのかと言うと、

3月末体重

全く変わっていません!
運動量と食事量が絶妙にバランスしている??
食事管理を進めないとこれ以上は痩せないという事です。

昨年10月から12月迄の運動量が極端に少ないでしょう?だから、思いっきり食べても少し減るのではないか?なんて、淡い期待を抱いちゃっていました。そう都合良くはいかないですね。但し、自分に甘い私としては、

腰痛もないし、標準体重(61kg)よりも6kgも少ないんだし、これでいいんじゃない?

3月が終わったら、ダイエット界卒業か?なんて思っておりました。
Walesへ行くまでは...



(Wales大好き!)
Wales旅行時、5-6kgの比較的軽量なバックパックを背負って4日間歩き回ったのですが、2日目の朝、早速腰痛が...

身体は6kg軽量化されたものの、筋力がついたわけではないので、腰への荷重がバックパック相当重くなっただけで、腰痛が再発したのです。

3日目、4日目とどんどん酷くなっていき、最終日に寄りたいと思っていた幾つかの都市はキャンセルしてBirminghamへカメラを触りに行っただけになりました。
※このタイミングでの、一眼レフ(フルサイズ機)は、恐怖の重さでした。苦笑。


それでも、筋トレは嫌だ!

普通は、ここで「筋力作り!」なんでしょうけど、絶対ヤダ!!!
嫌いなモノはそう多くないけど、筋トレは断固拒否。

というわけで、体重をもう少し落として、バックパックを背負っても腰を痛めない体重を目指すことにしました。
ウォーキング量はこれ以上増やすと、疲れが癒えないので、食事制限しかありません。

食事制限のとりあえずの目標は、「おやつを買わない」です。
「思いっきり食べている」私のチョコレート消費量は、1日180gです。これをやめると1日当たり950kcalのセーブです。
これだけで、また痩せていくはずです。

そして十分に痩せたら、また「思いっきり食べる」に戻しても、運動量が同レベルであれば、またバランスするはずです。「いっときの辛抱」と、そう思うようにします。


あと1週間、予約投稿です。
明日は、家計簿更新です。

Comment


★ぷうままさん、コメントありがとうございます〜!★


返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

> う〜ん、ダイエットしなくていい気がする〜。
> 4日間歩き回ったら腰痛くなるの普通のような気がする〜。

→そっか!そんなものですか?インドア派を数十年やってたもので、その辺りの感覚がイマイチわからないのですが、「普通」でも、4日はチャレンジかもですね!なんだか、ちょっと励まされております。


> 以前、腰痛くなったらちょっとプールで遊んで、腰の痛み楽にしてました。
> (銭湯とか温泉とか、ないんだもん、こっちでは。設備が良いスポーツセンターでは素晴らしいジャグジーとかスチームサウナとかあるけど、会費高すぎ〜)

→好きなんですよね〜!スチームサウナ。でも本当に会費も利用費も高いですよね〜。徒歩圏だと「ホテル」とかなので、高くてまず無理なので、車の運転をするようになったらまた調べてみようかな〜っと思っていたところでした。


> 子羊さんかわゆいけど、あの子達がミンチにされてケバブ屋さんで炙られながらくるくる回ってる。
> それを考えると、子羊さん見るのが辛いよぅ。

た、確かに...
こんなにかわいいと知らないからこそ食べられるってありますね〜。
ドイツ人の同僚は、ひよこから育てたニワトリとかギースとか、食べているみたいですけど、ああいうのって慣れなんでしょうかね〜。ふと、昨年末の七面鳥のCMを思い出しました。うーむ。

のろのろ |  No.233


★★


う〜ん、ダイエットしなくていい気がする〜。
4日間歩き回ったら腰痛くなるの普通のような気がする〜。
以前、腰痛くなったらちょっとプールで遊んで、腰の痛み楽にしてました。
(銭湯とか温泉とか、ないんだもん、こっちでは。設備が良いスポーツセンターでは素晴らしいジャグジーとかスチームサウナとかあるけど、会費高すぎ〜)

子羊さんかわゆいけど、あの子達がミンチにされてケバブ屋さんで炙られながらくるくる回ってる。
それを考えると、子羊さん見るのが辛いよぅ。

ぷうまま |  No.231

コメントを投稿する
記事: ところで、ダイエットはどうなっているのか?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback