のろのろとランチ1/5: ポーランド人+イギリス人

のろのろとランチ1/5: ポーランド人+イギリス人

※勤め先の近くにはランチをとるところが1箇所しかなく、周辺の会社員が集結し、相席になります。



とある月曜日のポーランド人(以下、ポ)とイギリス人(以下、イ)と私。

ポ: 天気予報で「晴れ」って言っていたから、家族で出かけたら、大雨+雷の惨事だったよ。この国の天気予報は全くアテにならないよ。

私: へぇ〜。グロスターでは、雨っていうか、雹だったよ。粒が大きくて、ウォーキングしてたんで、痛かったよ。寒いし。天気予報では、確かに晴れだったね。

イ: 天気予報なんて見てんの?常に雨が降る可能性がある事だけ知っていれば、問題なしだよ!


(バッサリ斬っちゃったよ。この人...)


ポ: ...って、それ、どこの国でも一緒だよ。

私: 天気予報が当たらないのも、どこの国も一緒かもしれないね。

イ: そう。だから見る必要ないんだよ。


なんとなく、イギリスが植民地支配に成功した理由がわかった気がしたのでした。なんでも来い!です。

スポンサーサイト

Comment


★さいもんさん、コメントありがとうございます〜!★


> いや、常に雨が降る可能性があるのはイギリスだけだと思いますwイギリス人訓練されすぎです。

返信が遅くて、申し訳ありません〜!
そうなのかも?
インドア派には天気無関係でしたので、記憶が曖昧でございます。
イギリス人、軽やかに逞しいです。いろいろと。

のろのろ |  No.234


★★


いや、常に雨が降る可能性があるのはイギリスだけだと思いますwイギリス人訓練されすぎです。

さいもん |  No.232

コメントを投稿する
記事: のろのろとランチ1/5: ポーランド人+イギリス人

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback