のろのろとランチ4/5: スペイン人とオランダ人

のろのろとランチ4/5: スペイン人とオランダ人

関連記事:
のろのろとランチ1/5: ポーランド人とイギリス人
のろのろとランチ2/5: ブルガリア人とイギリス人
のろのろとランチ3/5: フランス人

※勤め先の近くにはランチをとるところが1箇所しかなく、周辺の会社員が集結し、相席になります。

ため息橋


とある木曜日のスペイン人(以下、ス)とオランダ人(以下、オ)と私。

ス: ラテンアメリカ系の観光客ってさ、スマホのビデオで360度撮影するでしょう?ビデオオンにして自分を一回転させる奴、本当に嫌だよね。こっちは疲れ切った顔なのに、知らない人のビデオに写っちゃって、ネットとかにあげられたら嫌なんだけど。

私: あぁ〜。High StreetとCorn Market Streetの交差点でよくやってるよね〜。しかし、ラテンアメリカってよくわかるね。確かに言われてみれば「スペイン系」が多い気がするけど、私には「北欧系」か「スペイン系」か「その他」ぐらいしかわかんないよ。

ス: そっか〜。私に「中国系」「インド系」「アラブ系」ぐらいしか見分けつかないのと同じだよね〜。ラテンアメリカって、スペイン語の発音がかなり違うんだよね。

オ: 私には、アジア系も、ラテン系もわかんない。同邦人でも、ショッキングオレンジのピタピタパンツ👖履いてないと見分けつかない。

ス: オレンジ色のピタピタパンツ👖???

私: え?サッカーのユニフォームじゃなくて?

オ: そうそう、あの色!オランダ人はあの色好きで、身につけている人多いよね。お出かけ着っていうか、そんな感じ?

私: 絶句。

ス: 絶句。


上記、オランダ人の話は全くアテになりません。オレンジ色の観光客は覚えがありません。そうは言っても以降、要注目です。

スポンサーサイト

Comment

コメントを投稿する
記事: のろのろとランチ4/5: スペイン人とオランダ人

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback