トイレは常にピカピカに!

トイレは常にピカピカに!




参りました〜
胃腸炎なのか風邪なのか、数日うなされて過ごしたら、月曜日から金曜日へとワープしていてびっくりです。

トイレに抱きついて眠ました〜、ホントしんどかった〜!です。
週に1度はお掃除しているのですが、抱きついて寝るにはもうちょっとピカピカな方がいいな〜〜。

月曜日の仕事中に、喉がちくっとしたのに放置していたら、帰る前には寒気がしていました。こういう時は、ひたすら「うがい」と「手洗い」と「青のベンザ」です。

大抵の場合は、それで翌日には復活しているのですが、今回体力が落ちていたのか、ダメでした〜。それでも水曜日までは何とか出社したんですけどね〜。


反省点をメモ:
1. 栄養つけようと安直にステーキなど食べると胃もたれがひどくなる
2. 熱がある日は、貴重な有給だろうと早めに会社を休む
3. 早すぎる衣替えは、体調不良につながる
4. 病院リストを印刷して自宅に置いておく。朦朧としながらネット検索はつらい(結局行かなかった)




余談:
一度だけインドの病院に行って、診察したのか?しないのか?よくわからないまま返されました。どれが医師だったのかわからない...秘書?看護師?みたいな人にいろいろ聞かれて、結論「また来い」って、え?

中国では薬をどっさりくれます。あれは何だったんだろう...

Comment


★ぷうままさん、コメントありがとうございます〜〜!★


> 体調崩していたのですね。
> 几帳面なのろのろさんがこんなに長く(?)ブログを休むなんてただごとではないっ、と思っていました。
> (まめに更新するブロガーさんは、一日休んだだけで周囲が心配です^^;)

→ご心配いただきありがとうございます😿じぃ〜ん。しかも、几帳面♪なんて嬉しくてニヤニヤしてしてしまいます😻


> 喉にきたのではインフルエンザではなく風邪?
> でも、お腹にもくるとしたらそれはどんだけ強力な風邪ウイルス〜?

→抗生物質に頼らずとも復活できたっぽいので、胃腸炎じゃなくて風邪だったんだろうな〜っと勝手に想像しています。


> ご自愛下さい。
> 週末、たくさん歩き回らないで下さいな〜。

→ありがとうございます!家でゴロゴロ過ごすつもりです。よい週末をお過ごし下さいませ〜〜!

のろのろ |  No.238


★★


体調崩していたのですね。
几帳面なのろのろさんがこんなに長く(?)ブログを休むなんてただごとではないっ、と思っていました。
(まめに更新するブロガーさんは、一日休んだだけで周囲が心配です^^;)
喉にきたのではインフルエンザではなく風邪?
でも、お腹にもくるとしたらそれはどんだけ強力な風邪ウイルス〜?

ご自愛下さい。
週末、たくさん歩き回らないで下さいな〜。

ぷうまま |  No.237

コメントを投稿する
記事: トイレは常にピカピカに!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback