オクスフォード、春が来たのが嬉しくて5,000人が橋から飛び降りる?

オクスフォード、春が来たのが嬉しくて5,000人が橋から飛び降りる?

日本はゴールデンウィークに入ったのかな?

オクスフォードでは、May Morningというお祭りがあります。

基本は普通に春の到来を喜ぶお祭りみたいですけれど、Magdalen Bridgeから飛び降りるイベントの方が有名なのかな?

(BBC) Oxford May Day: Thousands gather at Magdalen Bridge

これはあれかな?
阪神が優勝すると戎橋から飛び降りるファンと同じ感じでしょうか?
オクスフォード人の春を待ちわびっぷりが半端ないですね〜。


5月2日のバンクホリデーに本日お休みをくっつけて、3泊4日で湖水地方に行こうと思っていたのですが、キャンセルして家でゴロゴロしています。最近は「晴れ+雨+雪+雹」が1日の中に詰まっている日が増えていますし、屋内って快適ですよね。

晴れの日に公園の景観と鳥の声を楽しみながらリビングでインターネット!
これが最高の贅沢なんじゃないかという気がします。




ホントどうでもいい余談ですが、Magdalenを「モードリン」と発音するのがオクスフォード流です。

Comment


★yazirobe777さん、コメントありがとうございます~★


> こんばんは
>
> 日本もGWを自宅でごろごろ過ごすのが最高の贅沢でしょう。
> (子育てパパは特に・・・)

→こんばんは~。本当にいい季節で、ゴロゴロしないともったいないです~。子育てパパは家族サービスのポイント稼ぎ、勝負どころですね!ちいさい悪魔はかわいいですからね~~。

のろのろ |  No.248


★★


こんばんは

日本もGWを自宅でごろごろ過ごすのが最高の贅沢でしょう。
(子育てパパは特に・・・)

yazirobe777 |  No.247

コメントを投稿する
記事: オクスフォード、春が来たのが嬉しくて5,000人が橋から飛び降りる?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback