ビールばっかり飲んでちゃだめだ。

ビールばっかり飲んでちゃだめだ。

Berliner Kindl

ベルリンのローカルビールがあるか聞いてみたら、「緑か?赤か?」と聞かれました。

え?

「ペールか?ゴールデンか?ダークか?」じゃなくて?

飲んでみたら、とても甘いビールでした。
子供のラベルは伊達じゃありません。
甘党だから、いいんですけどね。


ドイツでは、ウィート(wheat)かピルス(pils)の2択の事が多い印象です。
何事もテキトーな(間違い注意!)私の理解では、ウィート=白ビール=小麦ビールで、ピルスはラガー的なものです。

もやしもんを真面目に読んで置けばよかったな〜。

写真を撮るきっかけは常に出張中の同僚に「つられ撮り」なので、イギリス国内ビールの写真がないですね。
ちょっと残念。
なんてことが飲み会の帰りのバスの中で頭をよぎったのでした。


そうじゃなくて!
茶飲み友達を探しているのにビールしか載せてないじゃない?
それって、どうなのよ?です。





Comment

コメントを投稿する
記事: ビールばっかり飲んでちゃだめだ。

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback