ぎゃ〜。家の中に蛾がいっぱい。

ぎゃ〜。家の中に蛾がいっぱい。

うっかりバルコニーの扉を開けたままだ寝てしまいました。


我が家は、居住区と草むら・林の狭間にあります。
家の隣は公園で開けているのですが、公園の向こうは、畑やら林やらです。

新築なので、化学溶剤の臭いが強く、日中は花粉症の様子を見ながら、極力窓を開けるようにしています。
昨日は、暗くなりかけの時に窓を開けたままうっかり寝てしまい、起きたら蛾がいっぱい飛んでいました。
大きめが5匹はいました。
ぎゃ〜〜〜


虫全般苦手ですが、蛾は特にダメです。
昨日は取り敢えず、ソファーベッドを隣の部屋へお引越して眠りました。
※それまでのんきに寝てたんだから、そのまま寝てればどうだろう?なんて自己暗示をかけようと試みましたが無理でした。

追い出す方法をググって見たら更に恐ろしい情報が...
卵を産み付けられてしまうと、家の中から蛾が発生するようになるらしいです。
ぜったい嫌だ〜〜

ということで、ブログはそっちのけで、蛾対策です。

Comment


★O.Aさんコメントありがとうございます〜★


網戸!そうですよね!
イギリスでは標準装備ではないようですが、買うことはできそうです。
良さげなものがないか調べてみます。アイデア感謝です〜

蚊の季節。嫌ですね〜。
昨年日本でもDangerous mosquitoが発生したとインド人が騒いでいました。
今年は発生しないことを祈ります。

のろのろ |  No.22


★★


イギリスには網戸のようなものはないのですか?
日本もそろそろ蚊の季節。
ああ嫌だ^^;

O.A |  No.21

コメントを投稿する
記事: ぎゃ〜。家の中に蛾がいっぱい。

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback