なぜか完成しない記事

なぜか完成しない記事

今週ずっと完成させようとしているのに、完成しない記事があります。

いつも通り大した内容ではない記事です。
なんとなくしっくりこなくて、消しては足して、足しては消して、脱線記事はスピンオフして、ごにょごにょごにょ。

完成致しませんです。
そういう記事が数十個になっているので、完成できないネタの傾向分析ができそうな勢いです。


だいぶん時間を投じちゃったから、もったいない(=幻想)気がして没にできません。


仕事では、「勇気ある撤退」などと呼んで、バシバシ切っちゃいます。
新しいアイデアが出てきたら、ROIをチェックして、the weakest linkと心の中で呼んでるパフォーマンスの悪いプロジェクトの中からアプローチが近いものを切って、すげ替えます。

頭数に余裕があれば、タレントマネージメントを軸にプロジェクトを担当を振り替えます。

熱い思いを持ってやっている担当は、かなり抵抗しますが、みんなが定時に帰る事ができる組織が私のこだわりですので、伐採と振り替えをします。

不満は残りますが、危機感が生まれます。
ダラダラやらなくなります。

新しい人が入った時、自分のプロジェクトを渡して、できた時間で伐採されたプロジェクトを掘り返す人もいますが、熱い思い+危機感で、成功したりします。

こういうのを経験すると、人の力って不思議で、仕事って面白いな。と思います。

でも、プライベートでは、危機感なんて持ちたくないので、「こだわりのある」没ネタを眺め暮らしています。


Comment

コメントを投稿する
記事: なぜか完成しない記事

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback