誕生日?1月1日でいいんじゃない?

誕生日?1月1日でいいんじゃない?

えー。面倒くさがりな私は、自分の歳を数えるのが面倒になってきて、30歳を超えたあたりから、1月1日を境に年齢を加えております。

実は、こういう人、日本人にはチラホラいます。

覚え方が、「偶数年は偶数歳」とか「偶数年は奇数歳」とか、そんなところまで共通していたりします。そんな仲間を発見すると、妙に仲良しになったりします。ものぐさ人間は肩身が狭いですからね。

とても仲良くなると、何か質問した後、「正確に?」と確認されるようになります。「大体でいいか?」の確認です。「ん?概ね、」が返事です。そのうち自ずと「概ね」がスタンダードになり、確認もしなくなります。超省エネで気楽ですが、我々すぐボケちゃいそうだねっと心配しあったりもします。


私のイメージのイギリス人は、誕生日をとても大切にする人たちでしたが、初めて同類のものぐささんに遭遇したので記念投稿です。

しかも誕生日は12月です。

これまでの最高前倒し期間は11ヶ月半だったので、なんと最高記録をイギリス人に持ってかれてしまいました。

ぬぉ〜。


Comment

コメントを投稿する
記事: 誕生日?1月1日でいいんじゃない?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback