ブログ村の皆さま、大変お世話になりました〜!

ブログ村の皆さま、大変お世話になりました〜!

イギリスは、明日から3連休ですね〜。
まだ357日で1年には満たないものの、来週は海外出張でバタバタするので、休みのうちにちょっとした仕立て直しを行うべく、(まだやり方わからないですが)明日あたり、ブログ村から旅立つ(離脱する)事に致しました。

何年後かわかりませんが、離任の3ヶ月前くらいまで書き続けられていれば、またお世話になるつもりですので、宜しくお願い致します!



今後の抱負;
2年目は、ひっそりと怪しげな独り言&メモブログでいきます。
(文章を書く訓練は続けるつもりです。)


脱線が多すぎて微妙な過去記事を分割して、数ヶ月かけて仕立て直しを行います。
(脱線に対する感度を上げて、キュッと締まった記事にしたい。)


更新頻度の努力目標も「毎日」から、「できれば週に3回ぐらい」に変更します。
(読む時間を確保したい...)


とかなんとか言いながら、今までボツにしていた様な事を、まとめられない(支離滅裂な)まま公開し、記事を量産できるパワーライターになれたらな〜なんて思っていたりします。
(この1年で新たな劣等感、「書くのが下手」を育んでしまいました。今まで気になった事がなかったのですが、「上手になりたい」と思う様になりました。しかしもの悲しいので、目下、とりあえず開き直りたいです。)


相互リンクというか、勝手リンクのお願いにボチボチお邪魔いたします。
(1年続けられる自信が全くなく、お願いした事がなかったのです。)



この1年、自分でブログを書いてみて、ただ読んでいる側だった頃とは全く異なる視点から、コンテンツ作成に関する知見を得られ、ブログ村のブロガーの皆様から本当に多くの事を学びました。
(社畜的ですが、仕事でBtoBにBtoCエッセンスを加える術を模索していますので、正味かなり仕事に役立ったのです。)


感謝、感謝、大感謝です!
末筆ながら、皆様のご多幸とブログの成功を心よりお祈り申し上げます。

のろのろ


ヘボブロガーの門出(?)を祝ってくださる温柔敦厚なお方は、ポチッとお願い申し上げます。
追記:ブログ村から退会いたしましたので、タグはとりました~。

ふふふ。
ポチッとおねだりも一度やってみたかったんです。

Comment


★小黒とらさん、ポチッとありがとうございます〜!★


> こんにちは
> 牧歌的なブロガーの門出を祝ってポチッしました。(^^)/

こんにちは〜!
牧歌的ブログ、都会の喧騒を避けてみる事にしました〜。

のろのろ |  No.264


★んぉ!感激です〜!★


> そうそう、私はこれからものろのろさんの追っかけします^0^

私もぷうままさんの追っかけです〜😍
仕立て直しが終わったら、お願い事に伺います〜。

のろのろ |  No.263


★ぷうままさん、コメントありがとうございます~♪★


> ブログ村、卒業おめでとうございます〜。
> 中国やインドのお話、駐在としての苦労話、更には茶飲み友達召喚プロジェクトなど、いつも楽しみに読んでおります。
> すぐに戻って来てくれると、期待しております!

→わぁい。ありがとうございます!ぷうままさんのブログには、お邪魔いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします~。


> 『「駐在員になりたいのですが、どうしたらいいですか?」って、え?』面白かったです。
> 私も普通にいい会社に就職していたら、海外で働きたいとか思ったかも。
> 現実はタイヘンです。
> 日本にいると、時間にいい加減だったり上から目線の店員、人種差別や階級間の格差など、海外文化の悪い面に関してなかなか触れる機会が少ないから。
> 『海外で働く日本人はなぜ冷たい人が多いのか?』というリンク記事、これは駐在組だけでなく学生や移住組でも多いような気がします。
> でも、海外にいる日本人は概して外国の文化に対しては寛大じゃないかな〜?
> (日本人に対しては、ちょっと。でもこれ、なんとなく分かる、日本人と接して嫌な目に会いたくなくて避けちゃうとことあるから、私も。外国で暮らして一番ひどいことされたのって、外国人より日本人だったりするのよね〜)

→確かに、外国の文化に対しては寛大な方が多い気がしますね。インドみたいな過酷な地でも、ネタとして楽しんでおられる方もたくさんいらっしゃいましたし。

→ぎくぎくっ。機会がないというのもあるのですが、私もあまり日本人の方々と接していないです。イラッとされるのが怖くて、ちょっと及び腰です。

→私が不思議だと思っているのは、海外に住む日本人の方にはごく稀に驚くほど自己中心的な方がおられて、ちょいちょい痛い目にあったりしていました。なんというか、外国文化のどの部分を学ぶかって、人それぞれですよね。

のろのろ |  No.262


★★


こんにちは
牧歌的なブロガーの門出を祝ってポチッしました。(^^)/

小黒とら |  [ 編集 ] No.260


★★


そうそう、私はこれからものろのろさんの追っかけします^0^

ぷうまま |  No.259


★★


ブログ村、卒業おめでとうございます〜。
中国やインドのお話、駐在としての苦労話、更には茶飲み友達召喚プロジェクトなど、いつも楽しみに読んでおります。
すぐに戻って来てくれると、期待しております!


『「駐在員になりたいのですが、どうしたらいいですか?」って、え?』面白かったです。
私も普通にいい会社に就職していたら、海外で働きたいとか思ったかも。
現実はタイヘンです。
日本にいると、時間にいい加減だったり上から目線の店員、人種差別や階級間の格差など、海外文化の悪い面に関してなかなか触れる機会が少ないから。
『海外で働く日本人はなぜ冷たい人が多いのか?』というリンク記事、これは駐在組だけでなく学生や移住組でも多いような気がします。
でも、海外にいる日本人は概して外国の文化に対しては寛大じゃないかな〜?
(日本人に対しては、ちょっと。でもこれ、なんとなく分かる、日本人と接して嫌な目に会いたくなくて避けちゃうとことあるから、私も。外国で暮らして一番ひどいことされたのって、外国人より日本人だったりするのよね〜)

ぷうまま |  No.258

コメントを投稿する
記事: ブログ村の皆さま、大変お世話になりました〜!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback