ブログ村を出た理由

ブログ村を出た理由

ブログ村を出ることにした理由は主に3つです。
※ブログを書くことはギリやめなかったとも言います。


自分を前に出すのが苦手...



仕事で、「ブランド認知度を高める」、「商品を紹介する」、「部下を引き立てる」など、自分を出すことをしないので、違和感がぬぐえませんでした。

ランキングに参加しなければいいとか、そういう問題じゃなかったんですね。
稀にしか人が来ない過疎村を探したりしたのですが(←失礼)、脱会の方がすっきりしていいという結論です。



リア充から距離を置きたかった



例えば「イギリス村」や「家計管理村」で人気が出そうな記事って、「リア充」な感じでしょうか?
最近は無理に「リア充」になる必要はない思っているのですが、自分の所属カテって何となく読みに行っちゃうから、毎日読んでいたらプレッシャーとか感じるようになりそうだなと…

そういう意味で、一切ダイエットネタを書かないのに「ダイエット村」に所属しつづけたのは、あそこの人たちの目標に向かっている姿は、純粋にとても励まされるからだったんですね。


流石にどんびきされそうな記事は書けなかった…



経歴的に知っている人が読めば誰かわかりますからね。あはは。
知り合いにばれるぐらいだったらいいけど、会社に迷惑をかけるのはちょっと違うので、いろいろおとなしくしていました。
左程ないと思っていますけどね。本人は。
(自分ではわからないからリスクがあるわけですよね、こういうのって。)

というわけで、これからも細々と続けていくつもりですので、何卒よろしくお願いいたします~。

Comment


★MMさん、コメントありがとうございます~!★


> のろのろさん
>
> こんにちは。
> 海外駐在の他の方の記事を読むのはとても面白いので、これからも楽しみにしています!

わぁ~。大変励まされました~。気楽に続けます~。
MMさんのお役立ち情報(クレジットカードとか)、大変参考にになっております~。
ありがたや~。

のろのろ |  No.266


★★


のろのろさん

こんにちは。
海外駐在の他の方の記事を読むのはとても面白いので、これからも楽しみにしています!

MM |  No.265

コメントを投稿する
記事: ブログ村を出た理由

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback