お気に入りのブロガーさんの更新記事RSSフィードを自ブログに埋め込む

お気に入りのブロガーさんの更新記事RSSフィードを自ブログに埋め込む

タイトル長い…

FeedWind(フィードウィンド)という無料サービスを利用しました



お気に入りブロガーさんのURLをぺたぺた張って、流れに沿って設定を行っていけば、すぐ完成です。

利用規約の下記の意味は、ガジェット下部のRSS Feed Widgetリンクのことだと思いますが、同じものを投入したい人がすぐ探せて便利ですよね。入ったページの日本語も探しやすいですし。

利用者は、本サービスへのリンクを掲載することを条件に、本サービスを無料で利用することができます。リンクの掲載方法は別途サイト内で定めるものとします。




当ブログの設定メモ(ポイントのみ)



- 対象お気に入りブログは、13ブログに絞りました。
※毎日読んでいるブログは数多くありますが、13ポータルから移動しやすいブログはとりあえずサーフィンできます。

- フレーム設定は、リスポンシブ
※昨日はリスポンシブでもiPhoneとiPadだとはみ出ていたのですが、今日は収まっていました。摩訶不思議。

- スクロール間隔3秒
※これは、ちょっと早かった、次回ブログ追加の際に変更予定(メモ)

- 角丸は、しない
※これも、次回はしようと思いますのメモ。

- タイトル設定は、しない
※これは、未だに悩みどころです。プラグインのタイトルとかぶるから、暫定的にしないを選びました。

- 記事の数、並び順は、15、新しい順
※こういうの調整できていいですよね。


有料版は、バックリンク不要



今のところ、機能は同じらしいです。
年6,000円(2016年5月30日現在)


こういうコードの自動生成ソフトとか作れちゃう人って憧れちゃいます。


ウェブ礼儀作法、よくわからないから念のため



今回、RSSフィードを公開させていただいたブロガーさんたちには、念のためにご挨拶に伺おうと思っております。
嫌かもしれないですからね。

ホームに、「相互リンク」と「勝手リンク」のコーナーを作ってから、合わせてになりますから、もう少しぐずぐずしているかもしれません。ご迷惑でしたら、コメントいただければ、削除いたします。

Comment


★クロスパールさん、コメントありがとうございます~!★


> 雰囲気ががらっと変わりましたね!
> 明るくなって読みやすい感じがします^^

そうですか?
ふっふっふ~。嬉しいです。
虹のテンプレート、デザインが気に入ったのですが、予想外に多機能で鍛えられています。

のろのろ |  No.268


★★


雰囲気ががらっと変わりましたね!
明るくなって読みやすい感じがします^^

クロスパール |  No.267

コメントを投稿する
記事: お気に入りのブロガーさんの更新記事RSSフィードを自ブログに埋め込む

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback