ホームシックになるとスタバへ避難する

ホームシックになるとスタバへ避難する

今年2月6日にインド離任で家を引き払ってから、イギリス着任の現在まで、ずっと家なき子状態です。
ホームシックも何も、ホームレスです。

約半分は実家に居候、残りはホテル暮らしです。
4ヶ月間もスーツケース2個分の荷物で仕事しながら生活しているって、結構すごいかも。

今回わかった事:
1) スーツケース2個分の荷物では、住み慣れた実家でも不便。
2) アウェーでは、スタバが一番ホッとする。
3) もはや日本にいてもアウェー感がある。

いつの頃からか、旅先でホームシックにかかるとスタバに一時避難するようになりました。
店内の雰囲気と匂いと味が世界中どこでも同じだから落ち着くのでしょうか?
※トイレの清潔感だけは、国によって大きく異なる。

ホーム(その時々の自宅がある都市)では、寄り付かない場所なのに不思議なものです。

Comment

コメントを投稿する
記事: ホームシックになるとスタバへ避難する

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)