関心がないものを発見

関心がないものを発見


最近、あまりブログ村のリタイア界に新着記事を読みに行かなくなりました。
リタイアしたいという気持ちが薄れたのかな?なんて、複雑な心境だったのですが、多分、「セミリタイア」が増えているのが原因ですね。

「セミリタイア」というのは、少しだけ仕事をする感じのようです。


私が目指しているものが「早期(完全)リタイア」だから、無意識にスルーしちゃうんですね。きっと。

自らが「完全」リタイアを目指しているという意識は元から強かったのですが、「セミ」に対してここまで無関心だとも思っていなくて、少し驚いたので、メモです。

Comment

コメントを投稿する
記事: 関心がないものを発見

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback