EU Referendum

EU Referendum

ブログって意外と毎日なにやら書くことがあるものですよね。気の抜けたビール状態ですけれど、終わらないうちに書いておかないと…

選挙登録のご案内


選挙登録

我が家からはブリティッシュもアイリッシュもコモンウェルスも選挙登録されていないので、上のようなものが届きました。

If you want to vote in the EU Referendum on 23 June 2016, you must register to vote by Tuesday 7 June 2016


裏面にでかでかと書いていました。記事にしようと思ってから、大分経っちゃっていますね。あはは。選挙自体は6月23日なのですが、選挙人登録をしなきゃいけないみたいですね。


最終日に選挙登録押し寄せる


EU vote registration deadline extended



最終日に52万5千人が登録手続き、ピークの午後10時15分には5万人以上がサービスを使用って、この間際になるまでやらないところが、好感度高いな~。イギリス人。妙に共感しちゃいます。


期限過ぎてから申し込んだ人多すぎ…


EU referendum: 430,000 apply to register during extension deadline


43万人って…
間に合ってないけど、登録できてよかったね。
海外出張に行っていて見逃しちゃいました。面白イベント…


目を疑った一文…


If you are not on the electoral register you cannot vote in elections. It may also harm your credit rating, affecting your ability to get a mortgage, loan or other credit.


え~???信用格付けを損なうってどういう事?
住宅ローン、ローン、その他の与信に影響でるって、まじっすか~!?
イギリス人、のんびりしている場合じゃないかもよ…


てか、キプロス何気にCommonwealthなんだね


Please note that Citizens of EU countries (other than the UK, Republic of Ireland, Cyprus, and Malta cannot vote in the EU Referendum taking place on 23 June 2016.



マルタは左側通行だと言って、イギリス人が旅行にいきたがるから薄々そうかなっと思っていましたが、キプロスも左側通行でCommonwealthだったみたいですね。へぇ~って感じ。

Wikipedia - 左側通行の国一覧
The Commonwealth - Member Countries



記事がどんどん溜まっていっちゃうので、数日間2記事ずつ公開します。

Comment

コメントを投稿する
記事: EU Referendum

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback