ミディアムテムズ

ミディアムテムズ

お隣シャー(バークシャー)のテムズ川です。
ミディアムテムズ


オクスフォードのプチテムズより大分大きくなっています。

テムズ川は、Father Themesとも呼ばれるらしいです。ロンドンあたりあたりでは、父の貫禄出ていますが、オクスフォードではちょっと頼りなげ。Themes Valleyと呼ばれるのは、Oxfordshire、Berkshire、Buckinghamshire、Surreyとの事ですから、残りの2つのテムズも見てみたいです。


<追記>
こっそり追記しますが、日本にもビッグベンみたいな川に映える建造物がないかしらと考えてみたら、真っ先に浅草のゴールデンうんこ(大いに失礼)を思い出しました。あれ本当は「泡」らしいですけどね。いいんです。私はサントリー好きですから。(この辺り失礼過ぎるので後で削除するかもです)

Comment


★Re: いい風景★


O.Aさん、そう言っていただけて嬉しいです!涙。

ご想像の通り、日没30分前ぐらいです。といっても20:40頃ですが。
北緯51度の上、サマータイム制云々で日が長いらしいです。
このため最近のイギリスカテでは面白い夕活記事がちらほら見受けられます。

のろのろ |  No.24


★いい風景★


曇っていても、風情がありますね。
撮影した時間は夕方ですか?

O.A |  No.23

コメントを投稿する
記事: ミディアムテムズ

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback