あわててプライバシーポリシーを作成した

あわててプライバシーポリシーを作成した

のんきにアクセス分析の記事を書いている間に、ロボ的なものが巡回した形跡がありました。タグとか埋めていたので巡回にひっかかったのかもしれません。しかも、なんかぎょっとするお探し物があったみたいです。


欧州クッキー法


欧州は、というか欧米は、というか日本以外の先進国は、個人情報保護関係のきまりがとても厳しいです。企業では新法規の発行・更新の度にハラハラドキドキ対応していると思います。

ちなみに、「本件」でロボが訪問したのは初めてだったようです。記事がきっかけになったのでしょうね。なんだか怖くて書けません~。

これまで当ブログでは、埋めていても「情報取得ツール」についてすっかり忘れ去っていたのですが、記事に書いたらロボ出動!ちょっぱやですな!!流石です。


当ブログで準備したもの


プライバシーポリシー専用ページ(当ブログ用)



ヘッダーメニューのHomeからのリンク↓
PrivacyPolicyヘッダーメニュー

ホームのボディーからのリンク↓
PrivacyPolicyホーム

付け焼刃なので、Typoとかありますけど、そのうち修正します。
(次の改修の時にでも…)


参考にさせてもらったサイト


Gov.UKサイトのプライバシーポリシー


このサイトがUKでの規制に準拠していないわけがないので、一番心強いでしょう!
※当ブログのサービスは日本ベースですが、念のため、ね。

ついでに英訳もつけといたので、ロボにも読めるはず。
違うかな?


独自ドメイン、やっぱりやめようかな…


独自ドメインとか、はじめちゃうと、こういうのもっと注意を払って運営しなければならなくなりますよね。
だから、やっぱり何となく、足がすくんじゃうな~。っと思ったのでした。

将来、起業するつもりだと思えば、こんなの軽々乗り越えられそうですけれど、私「早期リタイヤ志望者」だし。って関係ないですね。そこ。

Comment

コメントを投稿する
記事: あわててプライバシーポリシーを作成した

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback