いいように使われちゃっている同僚をみたら、どうしますか?

いいように使われちゃっている同僚をみたら、どうしますか?

結論、「あぁ~。あの二人は仲良しだから大丈夫じゃない?」って言っていたので、ぐっと見て見ぬふりをすることにしました。


じゃれてるのか…???


去年、他の部署の仕事をどっさり押し付けられているスタッフ見かけて疑問に思っていました。UKの事ではなく、欧州本土の事なので、上司に「後始末を人に押し付けていたら、問題自体を減らそうとする習慣ができないから自分でさせた方がいい。」とだけ進言したのですが、様子を見るとおっしゃっていました。

同じペアで、またもやどっさり押し付けられていたので、「めちゃめちゃ都合のいいように使われてちゃっているけど、流石にひどいんじゃないの?」と言ってみたら、「仲良しだから大丈夫」とのこと。

自分の部署じゃないし、これ以上は動けないんですよね。
てか、野暮ってやつかもしれませんし。


本当にじゃれているのか?


そのペアに関して言えば、本当にじゃれている可能性が高いので、放置です。でも、ちょっと悲しくない?
って、余計なお世話ですよね。

美魔女っていうの?
すごい魔力です。


あのくらいしたたかに自分の仕事を人に押し付けることができれば、いつまででも仕事していたいだろうな~。っと、考え込んでしまいました。

Comment

コメントを投稿する
記事: いいように使われちゃっている同僚をみたら、どうしますか?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback