とりあえず、記念撮影でしょう!

とりあえず、記念撮影でしょう!

ブログを書いていてよかったな~っと思うのは、印象的な1日の印象的な側面をとどめておく場所があることでしょうか。


Brexit決定を受けて、私が記録しておきたいのは、こちら。


FTSE 100
FTSE 100 2016-6-24

FTSE 250
FTSE 250 2016-6-24

FTSE 350
FTSE 350 2016-6-24

FTSE All
FTSE All 2016-6-24

え~。
何故、5日間ぐらいの日足チャートじゃなくて、10年チャートなのか、意味不明ですよね。

年をとったな~っと思うのですが、時が経つのがめちゃめちゃ早いんですね~。
2008年のショックが、もうそろそろ見えなくなりそうで、自分でも理解に苦しむ焦燥感を感じます。
その前の大きなショックなんて、全く見えなくなってしまいましたし。

記念撮影は、大きなショックの面影とともに!
今後どんな波形を描くのか、目が離せません。
(これ共感してくれるひと、いるかな?)

FTSEは、なんだかだで持ち直したんですね。
FTSE100で、3.15%の下落、もともと持ちがよかった250で、7.19%の下落でした。(どちらも長いヒゲあり)
All Shareで、3.85%の下落ですから、思ったほどでもなかったって感じです。
さては、織り込んでいたな…


DAXの方が下落しているし…


DAX
DAX 2016-6-24

この記事のグラフは全てiPhoneのStocksのキャプチャーなのですが、DAXはリストの最後尾におまけ程度につけています。本日は、「ん?」と目を疑いました。

FTSEより落ちているじゃない?
6.82%の下落です。

それぞれの流出額が気になるところですね。


日経よ、お前もか…


Nikkei 225
Nikkei 225 2016-6-24

いつも人付き合いのよろしい日経さん、つれ安というか、率先してだれよりも暴落しちゃったみたいです。
7.92%の下落って、私がiPhoneでウォッチしている指数の中で最も影響を受けた指数でした。

Topix
Topix 2016-6-24

Topixは5年チャートしか取れなかったのですが、とりあえずくっつけときます。まぁ、日経だけってわけにはいきませんよね。円もしゅっと上がったみたいですしね。


中華系、何気に冷静?


上海総合
Shanghai 総合 2016-6-24

いつもマイペースな上海総合。「何気につよい」といっていいのか、「もう十分弱い」といっていいのか、微妙なところです。

香港ハンセン
HangSeng 2016-6-24

香港のハンセンも冷静ですね。日本に帰国して株を買えるようになったら、こういうのも混ぜとこうかな…


大御所アメリカ


Dow平均
Dow 平均 2016-6-24

普段はこの順番で見ていないのですが、なんとなく協調性を醸してみました。
アメリカと言えばDow Jonesみたいなね。3.39%の下落、というか、この10年チャートの立派さにほれぼれしちゃいますね。

S&P500
S&P 500 2016-6-24

このチャートも見事ですね~。2008年からの立ち上がりとその後の「成長」が感じられて凄いですよね。なんだか今日の下落なんてチャートの前にはかすんじゃう…

Nasdaq 総合
Nasdaq 総合 2016-6-24

(私の中で)Nasdaq最強説!?
成長株投資とか、信者がいても不思議じゃないですね。

Nasdaq 100
Nasdaq 100 2016-6-24

ここまで来ると、本日の取引云々じゃなくて、2008年のショックすらかすんで見えますね。

本日はあと1記事書いたら、本日の取引総額を調べに行きます。


というわけで、世間ずれした10年チャートによる、本日の株価検証でした。
日足がみたいときに10年チャート見ちゃうおかしな人、一人ぐらいいてもいいと思うんです。
どうでしょう?

Comment


★yazirobe777さん、コメントありがとうございます~!★


> こんばんは
>
> 私はまず30年を見ますよ・・・
> もっと変わっています。(笑)

30年!
すごいです。いくつかの大きなショックとともにみられますね!
お仲間がいてとてもうれしいです。

のろのろ |  No.292


★小黒とらさん、コメントありがとうございます~!★


> こんにちは
> 10年チャート見ちゃうのって、いいと思います。
> 短期のショックのときこそ長期で引いて見たいですよね。
> 私のブログで パクらさせて 参考リンクを張らせていただきました。(^^;

わぁ~。ありがとうございます。
感激です!

長期に引くと少々現実逃避気味かなとも思うのですが、「これからどうなるか?」のスタート地点の記録として、今後どのように更新されていくか、とても気になります。

のろのろ |  No.291


★★


こんばんは

私はまず30年を見ますよ・・・
もっと変わっています。(笑)

yazirobe777 |  No.290


★★


こんにちは
10年チャート見ちゃうのって、いいと思います。
短期のショックのときこそ長期で引いて見たいですよね。
私のブログで パクらさせて 参考リンクを張らせていただきました。(^^;

小黒とら |  [ 編集 ] No.289

コメントを投稿する
記事: とりあえず、記念撮影でしょう!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback