ホームのユーザタグリスト更新

ホームのユーザタグリスト更新

まだまだ飽きないブログの仕立て直しですが、本日は鬱陶しくなりつつあったホームのユーザタグリストを更新してみました。


アルファベット順のユーザタグリスト


現在使用中のテンプレート「ari_seo」では、ホームのボディーにプラグイン3を利用することができます。
詳しくは、開発者さんのページへどうぞ;

FC2ブログ共有テンプレート ari_seo シリーズ # ReadMe #



それで、「タグクラウドとサーチ」というプラグインであれば、タグがアルファベット順に並んでくれるとのことだったので、重複や揺らぎ修正にいいかなと思って、差し替えてみました。


アルファベット順Top70(採用)


Top70
広げると全部みることができます。
Top XXの数は、カスタマイズできます。現在の2記事以上に紐付いているタグが70数個しかなかったので、Top 70にしました。


アルファベット順、全タグ一覧


全タグ
上と同じプラグインのカスタマイズでこうなりました。字の大きさなど強弱はついてすっきりしたのですが、もったり感が否めなかったので、上を採用しました。


私のブログ、見た目がブログ飯ブロガーっぽくなってきた気がする…


中身、変わっていないのが痛いです。
楽しいから、いっか。

「重複対策」を勉強しないと、ロボに嫌われちゃうらしいですので、楽しいからってがりがり乗せちゃうのはよろしくないかもです。

書いておかないと忘れちゃうので、メモメモ。です。

Comment

コメントを投稿する
記事: ホームのユーザタグリスト更新

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback