ちょっとしたテストを行っております。

ちょっとしたテストを行っております。

アイキャッチ画像テスト

アイキャッチ画像ってなんだろう?


から、始まって、「OGPタグってなんだろう?」→「Twitterカードってなんだろう?」→「HTMLの書き換え、Validation」まで進んだのですが、今のところ「アイキャッチ画像」出番ないんだけれど…

というおかしな結果に…
何処かで間違えたのか?
これでいいのか?
テスト投稿です。

テスト後の追記です


うーん。どこで道を間違えたのかよくわかりません。

アイキャッチ画像の説明文↓

記事の見出し画像を設定できます。SNS通知(OGPタグ)などに利用できます。


これを読んでもさっぱり何の事だかわからなくて…

Twitterと連携する項目を設定するタグに「アイキャッチ画像」が存在しなくて…

OPGタグとSNSの関係を調べているうちに、気づいたらTwitterカードを作っていて…

(おそらく今は)存在しないCard validatorの「承認申請ボタン」を頑張って探して…

(元記事に登録するのを忘れていた為)存在しないユーザータグが表示されないエラーを解消しようとして…

あれ?「アイキャッチ画像」も「Twitterと連携機能」も使ってないんだけどと、ごにょごにょ調べて…(←未解決)


最終、こんな風になりました↓


とりあえず、Twitterカードは、

Twitterの「スタートガイド

に沿って作業しました。

途中で、テンプレートにタグを埋めるのですが、その際にはいつもの、

テンプレート用 変数一覧


を使ってタグを埋めていきました。「改行」が使えなかったので、☆カテゴリー☆★ユーザータグ★の様にマークを使って分けました。

新規の記事を書いたら、記事のURLをコピーして、Twitterにペーストして投稿すると完成です。
自動通知の機能が使えるかどうか、明日あたり検証してみようかと思います。

Comment

コメントを投稿する
記事: ちょっとしたテストを行っております。

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback