かわいすぎる!ネコ写真100選!

かわいすぎる!ネコ写真100選!

「100 Cutest Cat Photos」が、ウィルスが埋まっているファイルへの誘導クリックのトップに君臨しているらしいです。


やばい、やばい、やばい、やばい、やばい〜!


と、心の中で何度もつぶやいた、のろのろであった...
ネコに限らず、いろいろな動物の写真をポチポチしまくっています。
昨日もひさ~しぶりにログインしたTwitterで動物みながら寝落ちしましたし。
ぎゃぁ~。

「誘導クリック数はどうやってみちびきだされているんですか?」っと質問していた近所の会社のデービッド、お仲間に違いない!っと、密かに確信しましたね〜。

釣られちゃいますよね〜〜。


Cyber Security系の勉強会は駐在員の必須科目?


ふふふ。中国やインドでいろいろ経験して、年に2回ぐらいは今でもCyber Security系の勉強会に参加するボヤき系駐在員です。でも実は世界的にみると「イギリス」が、騙し取られ額ではNo.1らしいですよ。
個人・企業ともにぶっちぎりで騙されているとか、いないとか…

Cyber系に限らずいろいろな詐欺が横行している地域では、騙される人が少ないのかもしれません。
貧富の差が激しい中・印よりも、そこそこお金を持っている中間層の多いイギリス人の方が騙されやすいとか?

狙う方も英語でいいなら簡単ですものね。
明らかに怪しい変な日本語のフィッシングメールって今だにありますからね~。


100 Best Goalsもやばいらしい


その他のキーワードとして、100 Best Goalsも上がっていました。フットボールのゴールって、イギリスならではでしょうか?
タイミング悪く、昨日ユーロカップで負けちゃっていて、誰も笑っていませんでしたよ。
Walking is the sports of the intelligent peopleとか言って、現実逃避していました。笑。


とりあえず、これからは羊にしとこう、羊に。(←違う)
かわいいよ~。(←怖いくせに…)
羊


※すみません。Twitterテスト用に再掲写真です。

Comment

コメントを投稿する
記事: かわいすぎる!ネコ写真100選!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback