アクセス解析2016年6月、オーガニックサーチ x 新規ユーザ

アクセス解析2016年6月、オーガニックサーチ x 新規ユーザ

当ブログへの需要分析の為、「オーガニックサーチ」かつ「新規ユーザ」での月次ランディングページトップ10です。Page/Sessionは、2.13でした。


第1位(35.22%)

ホーム

これは、検索したワードの関連ページへ直接ランディングしてもらいたい部分なんですよね~。増えちゃったみたいです。残念。


第2位(8.06%)

独身駐在員が恐怖するもの: 駐妻カースト(ママカースト)

この記事を追い抜いてくれる記事を書きたいものです…


第3位 (5.07%)

海外在住者に優しい~!!家計簿アプリ「ウィプル家計簿」へ仕立て替え。

うーん。もっと丁寧に書いた方がよかったかな~?
後で見直してみます。


第4位 (1.79%)

健康サポート兼ダイエットアプリ「あすけん」をインストールしてみた。

ぎょ!
実は…
先生のあまりの手厳しさに、脱落いたしました。
面白いアプリで、時間に余裕ができたらまた始めるかもしれないので、アンインストールはしていません。
ディスるつもりはありません!
これでいい点数をとるには、まず料理上手である必要があるかと思われます…


第5位 (1.79%)

英語学習者にオススメかも?オーディオブックショップ、Audible(Amazonグループ)

へぇ~。アプリの紹介が続いていますね~。
自分用の備忘録なのですが、もう少し「他の人のベネフィット」も考えながら書いた方がいいかもしれません。


第6位 (1.49%)

貯金額 > 手取り給与総額!?(海外赴任時に必要なキャッシュ)

タイトルがミスリーディングだったので、変更し、内容も手直ししました。
新タイトル「イギリス赴任:最初の1.5ヶ月間にかかった費用は£6,311」

節約ブログとして書いた記事を、海外赴任ブログ用に仕立て直すと、小見出しの順番が真逆になって面白いです。
合わせて、抜けを埋める今更な記事も追加しました→「家探しにあたってのメモ


第7位 (1.44%)

EU Referendum: UKがLeaveと決めたら、当社は撤退しますか?

時事ネタ…
検索で入ってくるタイプのものなんですね。ちょっと意外。
私の記事って、ミスリーディング多いですよね。
この記事も、「撤退しますか?」というタイトルなのに、「答えないほうが身の為だよ」っていう内容ですし。
うーん。気をつけよう。


第8位 (1.19%)

食事バランスガイドに苦戦する1/3:NHS, The Eatwell

これってもしや…
EU ReferendumがらみのNHSと混同されて上位にいるとか?
うー。普通の健康記事です。


第9位 (1.16%)

「駐在員になりたいのですが、どうしたらいいですか?」って、え?

この記事、長文なので書き直したいと思っているのですが、手直しするのも大変そうなほどごちゃごちゃしており、手を焼いております。小見出しのおかげで最近は超大作の避け方がわかってきたような、来ないような…


第10位 (1.16%)

駐在員の給与:制度③新しい人事部長はヒーロー?

わかりにくい元記事に、さらにわかりにくい追記を3本追加したんですよね~。
但し、当てにならないことがにじみ出るようなタイトル設定にしています。
せめてもの誠意。(←力を注ぐところを間違えている…)


今回は、追記ができそうな記事はありませんでした。
なんというか、手直しをしたものって、ちゃんと効果があるんですね!
ミスリードを減らせるように、ボチボチ手直しを進めます~。


それから、他のブロガーさんのアクセス解析記事、勉強しよ。
↑みたいな今後の為の備忘録のでいいのかな?
それとも記事の紹介をするのかな?

Comment

コメントを投稿する
記事: アクセス解析2016年6月、オーガニックサーチ x 新規ユーザ

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback