ウォーキングと犬問題

ウォーキングと犬問題

ウォーキングへ行くと犬が飼いたくなって仕方なくなって問題だ!って、ちょっとミスリーディング?




何処へ出かけても犬連れに出くわすんです。
ウォーキングコースは最適なお散歩コースですよね。
同僚も週末には犬と車でウォーキングコースを回っているみたいです。
「貸してあげるよ」って、からかわれます。


いいなぁ〜。いいなぁ〜。いいなぁ〜。
ただひたすら、そんな感じです。

留守が多いし、今の仕事をしている間は飼えないです。
次の仕事に変わったとしても、日中誰も居ないので飼いづらいです。
たとえ早期リタイアできても、旅行行きたいので飼いづらいです。

最近は日本でもペットと泊まれる宿が増えてきているみたいですが、車の運転が出来ないので、移動が困難です。リタイア問題より難題です。

東京の知り合いは出張の度にペットホテルに預けていました。彼女が高給取りだからできた事でもあると思うのですが、留守の度にとても申しだけなく思っている感じが伝わってきて気の毒でした。

結論、どうしようもないのですが、羨ましいな〜〜。

※本日は記事を5分で仕上げる日です。
スポンサーサイト

Comment


★ぷうままさん、コメントありがとうございます~♪★


> 私もわんこさんと一緒に暮らしたいっ!
> でも、うちの子は甘えっ子のにゃんこ、旅行なんて行けない。
> 夜、ひとり(一猫)だけおいて出かけるのも、すごく辛い。
> 性格によるんですよね、結構なんでもどーでもいいにゃんこ、神経質で知らない人がダメなにゃんこ。
> こればかりは、環境が同じに育った兄弟猫でも、違ったりするから。
>
> そういえば、冷凍庫、充実してますか?
> 英国式の食生活といえば、シリアルとパン以外は、九割以上冷凍食品と缶詰(?)。
> パンも冷凍できますよ〜、鮮度キープ。
> 大家族とか、業務用みたいなでっかい冷凍庫になんでもかんでもいれているところもあるみたい(汗)


おぉ~!実家の柴犬も1匹目は「泳ぐの大好き+社交的+好奇心旺盛」で、2匹目は「泳げない+人嫌い+子犬の頃からまったり」だったんですよね。どっちも大好きでしたが、性格が真逆でした!

看板猫のぷうさんは甘えっ子さんなんですね~。にゃんこさんもいいなぁ~♪


冷凍庫は、確かに「パン」の保存にとてもいいですね!
カビが生えたり、カピカピになったり、しなくなりました!!
すばらしい~~。

Aldiへ行くと業務用??っていうぐらい大量買いしていく人が多いので、自宅に業務用サイズの冷凍庫が必要そうです。

のろのろ |  No.304


★★


私もわんこさんと一緒に暮らしたいっ!
でも、うちの子は甘えっ子のにゃんこ、旅行なんて行けない。
夜、ひとり(一猫)だけおいて出かけるのも、すごく辛い。
性格によるんですよね、結構なんでもどーでもいいにゃんこ、神経質で知らない人がダメなにゃんこ。
こればかりは、環境が同じに育った兄弟猫でも、違ったりするから。

そういえば、冷凍庫、充実してますか?
英国式の食生活といえば、シリアルとパン以外は、九割以上冷凍食品と缶詰(?)。
パンも冷凍できますよ〜、鮮度キープ。
大家族とか、業務用みたいなでっかい冷凍庫になんでもかんでもいれているところもあるみたい(汗)

ぷうまま |  No.303

コメントを投稿する
記事: ウォーキングと犬問題

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback