💎なんだか長閑な響きの「テムズ谷警察」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

💎なんだか長閑な響きの「テムズ谷警察」

オクスフォードは、「Thames Valley Police」(テムズ谷警察)の管轄です。

これ「ムーミン谷警察」みたいで何だか長閑な響きですよね…

全然強そうじゃない…

ロンドンでは、よくウロウロしている警察官をみかけていたのですが、
オクスフォード市街地では、まったく見かけません。

朝10時から、馬に乗ったパトロールがNew Road x Bonn Squareの辺りから出発するのを見かけたことがありますが、あれはパトロールというより馬のお散歩に見えましたし…
テムズ谷、長閑だよね…

テムズ谷警察の管轄は、このほかバークシャー、バッキンガムシャーです。

テムズ谷

テムズ谷は、テムズ川を取り巻くバークシャー、バッキンガムシャー、オックスフォードシャー以外のエリアも含んでいることもあるみたいですが、基本はこの3州。

バークス(Berks)、バックス(Bucks)、オクソン(Oxon)と省略されるみたいです。

ムーミン谷に負けず劣らず長閑な田舎なのですが、肝心の「谷」が見当たりません。

川のほとりの実に平べったい地域です。

渓谷のイメージからほど遠いテムズ谷。
いいところですよ。

Comment

コメントを投稿する
記事: 💎なんだか長閑な響きの「テムズ谷警察」

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。