45歳まで自分は夏男だと思い込んでいたポルトガル人

45歳まで自分は夏男だと思い込んでいたポルトガル人

昨日、今日と夏日が続くオクスフォード、住民がヘロヘロな気温はなんと30℃。罵声が飛んできそうですね。ボヤキ仲間のポルトガル人との雑談より;


ポ: ショーック!アイス売り切れてた~~。
私: 暑いよね~。夏が来たね~。空が青いよね~。みんなアイス食べたくなるよね。仕方ないよ。

ポ: のろのろアイス食べないよね。ポルトガルの夏は、アイスだよ!かなり暑いからね。
私: ん。インドもかなり暑いんだけど、突発停電とかで、冷凍庫が切れちゃって、2層に分離した後、また固まったアイスを何度も経験して、買わなくなっちゃったんだよね。

ポ: うわ~。それ嫌だね。知らないとそういうアイスだと思っちゃいそうだよね。
私: まさにそう!イギリスは、寒いから蚊とアイスの存在自体を忘れちゃう。

ポ: あ~。ウチエアコンつけてるから、蚊は入ってこないけどね。
私: え?エアコンあるの?イギリスの家なのに?

ポ: やっぱり、そういう反応だよね。暑いのダメなんだよね。くやしいけど。
私: うん。うちにはエアコンないもん。でも、窓開けて風を通すと最強に快適じゃない、イギリスの夏。

ポ: へへへ。私、ポルトガル人で、夏男だと自慢していたわけ。そしたら妻に、「この界隈でエアコンがあるのは、暑がりのあなたがいる我が家ぐらいじゃ~!夏男を主張するならエアコン禁止!」と、リモコン取り上げられちゃって…
私: (爆笑)それは…

ポ: ネ。断念せざるを得ないよね、夏男。あれは45歳の夏だったよ。(遠い目)
私: 断念したんだ、夏男の方を…

ポ: うん。夏男、エアコンに比べたら、大事じゃなかった。それに暑いの大嫌いだった。ポルトガル人なのに。


私の周りだけかもしれませんが、家にエアコン(AC)がついているひとあまりいません。
快適な夏。
イギリス、素晴らしいです。

Comment


★ぷうままさん、コメントありがとうございます。★


> コメントありがとうございました。
> のろのろさんが癒されたと知って、ぷうも喜んでくれていると思います。

ご心痛のところ、お運びいただきありがとうございます。
いつも和み、癒していただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ぷうままさん、なにとぞご自愛くださいませね。

のろのろ |  No.312


★★


コメントありがとうございました。
のろのろさんが癒されたと知って、ぷうも喜んでくれていると思います。

ぷうまま |  No.311

コメントを投稿する
記事: 45歳まで自分は夏男だと思い込んでいたポルトガル人

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback