💎バニララテ交換率では、1ポンド148円!?

💎バニララテ交換率では、1ポンド148円!?

昨日、ホーム(居住都市)ではスタバに寄り付かないと書きました。

理由は単純で、値段が高いからです。
アンチスタバではありませんよ〜。

私が好きな「グランデバニララテ」は、日本では460円だったと思います。

イギリスでは、3.10ポンドです。
高い〜〜

バニララテ基準での交換率は、1ポンド148円(GBPJPY=148)になりますね。

実際の為替は、1ポンド192円(GBPJPY=192)なので、バニララテの交換率よりも遥かに円安ポンド高です!!

日本で460円で買っていたのに、イギリスでは600円も支払っている感じです。

計算か金額か間違ったのかと心配になるほどの開きがあります。

ビッグマック指数も、かなり円高だったように記憶しています。

日本の物価って、安いのかしら?

マックとはあまりご縁がないので、私はバニララテの交換率で、物価の高低を感じ取っています。

追記;後日「トール・ラテ指数」(もしくは「スターバックス指数」)というものがあることをしりました。笑。

Comment

コメントを投稿する
記事: 💎バニララテ交換率では、1ポンド148円!?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback