駐在員は現地採用(日本人)から嫌われている?

駐在員は現地採用(日本人)から嫌われている?

一時期超多忙で、「総務・経理ができる日本人の人材、採用してみる?」なんて話になった時のボツネタです。ひっそりと書いている分には公開してもいいかな?

散歩道7

現地採用(日本人)、こわすぎる


「日本人だと高額かもしれないけど、試してみる?」なんて言ってもらえて、ネットでいろいろ調べていたら、駐在員をボロクソにこき下ろしたブログに出会って愕然となりました。「駐在員」、なんか、めっちゃ嫌われている、というか、憎まれています?

「愚痴の方向に記事が生まれやすいだろうから、そんなに嫌っていない人もいるはずだ!」とか、「待遇に不満がない人は、駐在員の事なんて、ネタにもならないだろう」なんて、自分を慰めてみたものの、怖くて採用活動に踏み切れませんでした。

「嫌われるために採用する」みたいで、悲しいですよね。


今、探してみると見つからない


うーん。おかしいな~。
「イギリス」「現地採用」「仕事内容」的なキーワードだった気がするんですけれど…
結局、いつものごとく、大変さも喉元を過ぎると忘れてしまっていたのですが、あの方どうしているかしら?と探してみるも見当たらず…

あまりに凄まじい嫌われように、「現地採用の人たちはみんな駐在員を嫌っているかもしれない」と思わせられる筆パワーがみなぎっていて、ブロガーとして尊敬!だった様に記憶しています。(でもおぼろげ)

恐いもの見たさで、もう一回読んでみたいな~っと思ったのですけれど、見つからなくてとても残念です。

Comment


★鍵コメ様、コメントありがとうございます!★


なるほど~~。です。
私の昔の知人とも重なって、とても納得です。

のろのろ |  No.334

コメントを投稿する
記事: 駐在員は現地採用(日本人)から嫌われている?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback